※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

ミニモンキーのスリングをお使いの方、使用感と使用を始めた時期について教えてください。

ミニモンキーのスリングをお使いの方、使用感いかがでしょうか?
また使用を始めた時期も教えていただけるとうれしいです ˇωˇ !
よろしくお願い致します

コメント

こうたん

2ヶ月くらいまで使ってました(^^)重たくなりエルゴのインサートをその後使いました。使用感はなんとなく布でくるまれてる感じでなかなか安定感が私は感じられずスリングにいれながら片手を添えてる感じでした(^o^;)

かばさん

1ヶ月健診後から現在も使ってます♪( ´▽`)
ちなみに子供は成長曲線の上よりなので7.6キロありますσ(^_^;)
さすがに片方の肩に負担がくるので重いですが、車生活なのでつけるのはスーパーの中とか比較的短い時間なので大丈夫です◎
それで散歩をするとなると20分が限界ですσ(^_^;)
抱っこ紐の首すわり前は正しく装着するのが難しいなどと聞いてて、不器用な私は正しく使えないだろうなと思って、首すわるまではスリングを使います♪( ´▽`)
2.3回は付けるのに戸惑いましたが慣れるとサッと出掛けれるし便利ですよ🍀

ふ9🍵

不器用な私はどうもうまく使えず片手で折って数えられるほどしか使わなかったです。
そのあとベビービョルンオリジナル買ってそっちが使いやすすぎてミニモンキーはお蔵入りしました。あげたいくらいです(笑)