※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家族・旦那

こんな母親、最低でしょうか?旦那が浮気ののち、浮気相手と子どもが出来…

こんな母親、最低でしょうか?

旦那が浮気ののち、浮気相手と子どもが出来てもう産まれてしまってました。
これまで浮気を知っても何回も猶予与えた結果こうでした。
慰謝料とろうにも相手は生活保護らしく取るに取れずで詰んでます。
相手はバツイチ気持ちで今回の子ども含め3人、私にも子ども3人
ここまでが前提です。

これらの経過を知ってる姉夫婦から全部リセットして自分の人生やり直せ
今ならまだやり直しがきく。と言われました。
具体的には子どもは旦那に育てさせて大変な思いをさせろ
子どもは窮屈な思いさせるかもしれんけど、私のせいじゃない
子ども連れて離婚すればそれこそ相手の思うツボ、私のモノになってくれたーと思うけど、旦那に子どもがついてくれば話は別。
子どもを捨てるんやなくて、自分1人で生活出来るようにして迎えに行けばいい
じゅうぶん辛い思いをしたからもう自由になっていい。やられたようにやり返して思い知らせてやれ。と

私は子どもとは離れたくないです。
でもその悲しみをバネに強く頑張れと。

子どもが悲しい思い窮屈な思いをするのはわかりきってます。
でもこの決断をする母親はどう思われるでしょうか。
逃げでしょうか?

コメント

自分の自由のため、相手に思い知らせるために子供を使うのは私はなしです。
その旦那と離れるなら子供は連れて行きます。
もし周りにその選択をした友達が居たらあり得ないよってハッキリ言うと思います。

退会ユーザー

旦那さんの不貞が原因で、妊娠出産までさせてるとなると、ほぼ100%で母親に親権行くかと思います。
    下の子を保育園か幼稚園に入れて、手に職を付けてから離婚が確実かなと思いますよ!

• 1月21日

とっても辛い、腹立たしいお気持ちは読んでいてわかりました。旦那、最低クズ野郎ですね。
だけどその選択はおかしいです。大切な子供たちをそんな風にするなんて、、ぜったいおかしいと思います。

はじめてのママリ

何からリセットしたいんですか?私なら、旦那はクソ屑だったとしても子供を手放すのはありえません。旦那を懲らしめる為に手放すって、それで自分は幸せなんでしょうか?私なら、旦那は捨てて子供と新たにリセットします。

旦那からは慰謝料+毎月の養育費3人分請求したら金無しですよね。ぶっちゃけ金の無い旦那に魅力は無いと思うので、浮気相手も旨味は減るかと。

はじめてのママリ🔰

私だったら子供は自分で育てあげます。
迎えに行ったとしても戻ってくる保証はありませんし、旦那に育てさせて子供に不憫な思いをさせたくありません。

逃げ?と言うよりも子供を使って旦那に仕返しをするのは私は嫌です。

私がコテツママさんと同じ状況になったら子供は絶対連れていきます💦
浮気相手の人が子供に虐待したりしたら?など考えたら渡す選択は出来ないです😰
旦那さんは離婚後浮気相手と結婚するのでしょうか?
でもしてもしなくても旦那さんは子供の養育費を払う義務があるのでどっちにしても苦しむんじゃないかと思います😓
旦那さんが引き取ったとしても上のお子さんはもう小学生だったらある程度親がいなくても自分のことは出来ると思いますしその辺も考えたら旦那さんに子供は渡さないです💦

コテツママ☆

一人一人返せずゴメンなさい。
私も子ども連れてく考えなのですが…
実際問題、今現在手に職もない私が3人育てていけるのは可能なのでしょうか?
お金がない状況だと職がある旦那に親権が行くとの話も聞きますし…
周りに子ども見ててくれる人もいないです。

あき

子どもを復讐の道具に使うな!と思います。

そんなことをして子どもにもしものことがあったらどうするんですか?
クズ旦那や浮気相手にまともな子育てができるようには到底思えません。
運良く生きてて健康に大きくなったとしても、心に取り返しのつかない傷ができているかもしれません。
自分がどんなに辛い思いをして相手に仕返しをしてやりたくても、子どもには関係ないことなので、引き取って精一杯のことをしてあげてほしいと思います。
子どもと離れたくないんですよね?じゃあ離れなくていいですよ。

はじめてのママリ🔰

子供を手放すはなしですね…😂
相手の女や旦那に仕返ししたいなら法的手段が1番だと思います!
まずは女から慰謝料。
旦那から慰謝料・養育費をもらいます。離婚して再婚してもはらい続けるようにさせます!
経済的に女共々追い込みます!

メイ

お子さんに聞いてみては?もしパパとママ別々に暮らすってなったら誰と暮らしたい?って
もう会話も出来て自分の意思があるわけですし。
親権をもって監護権を渡す形にしてみたら、近くに住むことと子どもの行き来は自由とかにすればそこまで問題ではない気がします。
でももし離婚した後に旦那が浮気相手と再婚したら浮気相手が継母になるんですよね。私は絶対それが嫌ですね💦旦那に私が安定して子ども達連れ戻しに来るまで再婚も同棲も禁止。それを条件に生活保護の女からは慰謝料取らないから、でも破ったら慰謝料請求するし女が払えないならお前がその時は払えって言ってみては??

気持ちはわかります。悔しいですよね。離婚した後のうのうと新しい家庭作り出したら。男性は離婚してもすぐ再婚できますしね。

• コテツママ☆

コテツママ☆

なるほど。
    私も継母になるのは耐えられません💦
    そういう約束事の取り決めが可能なのか弁護士さんに相談してみようと思います。
    離婚しても再婚できないのなら相手も歯がゆいですよね

• 1月21日
ママリ

正直、コテツママ⭐︎さんのお立場や気持ち、わかる気がします。手に職がないと子供を連れていきたいにしても色々不安でしかないです。
こんなクソ野郎に子供持っていかれたくないし汚い手で育ててほしくないし一緒にいてほしくないし…でもなぁって。でもがついて不安になっちゃいます。
私だったらどうするか考えた時に、子供にまず相談すると思います。子供とはいえ1人の人間ですし、誰よりも子供が一番大人の空気といいますか、親の機嫌とか察します。 
子供の目線から両親が離婚して、父親母親どちらかに預けられたとしても、母親は自分たちを見放したんだとか、父親は他の女と子供を作って自分たちのことを嫌いになったんだとか、大人の事情からしてみればクソ野郎ですが、子供達からしてみれば親が離婚てかなりの衝撃だと思いますしね。大人の事情で子供たちを振り回すのに変わりないのなら、子供達にもわかりやすく優しい言葉で相談して、なるべく子供達が変な思い違いしないように、気を付けます。

🌸🐝春恋しい🌸🐝

何があっても私なら子供は手離したくないです。
もし手離したら絶対後悔する気がします。
たしかにひどい旦那さんですが、子供が惨めな思い、生活してるのを想像するだけでつらいです。
子供を使って旦那に仕返しみたいな考えは私は無いです。

私は姉夫婦の意見には賛成できませんね。
だって、子供は関係ないですもん。
旦那に子育てさせて大変な思いさせろって、旦那に子供がついていけば相手の思うつぼにならん。って、いやいや、違うだろ。って思います。
そんなんで子供巻き込むなよって私なら思います。
それに、子供と離れたくないんですよね?そんなの、何のバネにもならないし、どう強くなるんですか?意味わかりませんね。
旦那さんに親権行くのは職があるだけでなく、不倫などしてなかった場合ですよ。そんな人に育てられる子供が可哀想です。

自分の子供は自分で育てて守ってください。
子供はあなたの元に来てくれたんです。周りの言葉より自分の思い、どうしたいかですよ!

はじまら

浮気した旦那さんに辛い思いをさせるために子どもを育てさせて、何年か後にまた迎えに行く、、言い方悪いですが犬以下の扱いに感じてしまいました。。自分たちは邪魔者なんだな、って子どもたちは思ってしまいますよ。

コテツママ⭐︎さんの手に職が無いことや金銭面で育てることが不安なのでしたら、そのあたりが自立できるまでお子さんを施設に預けたほうがまだ安心できると思います。

姉夫婦さんは「今ならまだやり直しがきく」とおっしゃっているとのことでしたが、お子さんも3歳9歳10歳…やり直しはきかないと思います。

さあママ

子供に罪はありません🔅離婚して旦那さんのなるようになったとしても、バチはのちのち来ます🔅みんな平等に悪いことも良いことも起きます☺

コテツママ☆

皆さん、コメントありがとうございます。
ろくに寝れておらず思考回りませんでしたが、少し寝たらやはり子どもは手放せない!って思い直しました。
でもやっていけるのか心配なのは変わりませんし、そう言ってもずっと相談してきた姉夫婦は子ども育てさせてしっかり働けの一点張りですし…
なんとか解決出来たらと思います。
コメントありがとうございました

さとみ

わたしの旦那が男女男の三人兄弟で、お義母さんは夫が小学2年生の頃に離婚して再婚はしていません。子供が3人いたらそれどころではなかったそうです。お義母さんはそれまで仕事してこなかったので、宅急便や新聞など、できる仕事をいくつか掛け持ちして頑張ったそうです。
離婚した頃は本当にお金が無く、今日食べる物にも困ったそうで、住んでいた集合住宅の住人にお米を分けてもらいにピンポンしたりもしたそうです。
その話を聞いた時は涙をこらえるので必死になりました。
良いのか悪いのか、夫は今マザコンです。笑

ひとり親家庭の支援もあるし最悪生活保護受給も出来ると思います。
子供3人、いきなり1人で面倒みないといけないと思うと不安でしかないと思います。
でも、やはり子供と辛い時期を過ごしたお義母さんは子供達にとても慕われていますし今でも大切にされています。
あとはお子さんの意見も尊重してあげて欲しいです。
やっぱり知らない女性を母親として慕うのは容易な事ではありませんし。
それに、旦那さんに子育てさせて大変な想いさせるよりも我が子に会わせてあげない方がよっぽど辛いんじゃないかと思います。
どうか大切なお子さんとコテツママ☆さんが幸せに暮らせますように。