※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

姪っ子や甥っ子への誕生日プレゼントについて悩んでいます。皆さんはどうしていますか?


姪っ子や甥っ子がいる方!!!!!
姪っ子たちの誕生日はお祝い(お金)やプレゼントを
あげたりしますか?
あげてる方はいくらかも教えてほしいです。

うちは生まれたころから義理姉家族から
毎年もらってるのでうちもあげてるのですが
これはいつまで続くのか、けっこう痛い出費だなと
心狭く思ってしまいます😅
義理姉が苦手なのもあるんですが💦💦

みなさんはどうですか?

コメント

ゆきだるま⛄️

実姉なので気持ちが違うと思いますが1万前後で欲しいもの聞いてあげてます😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます!
    自分の兄弟だとまた違うかもしれないですね😊
    やはり1万ぐらいですよね〜😂😂

    • 1月21日
元転勤族ママ

私も実姉と関わりたくないので、お年玉も誕生日とかもやりとりやめようと何度も言ってますが、くれるのでお返ししないわけにもいかず渡してます。

誕生日は5000円くらい、お年玉は姉の子供一人でうちの一人目と同い年なので1000円にしました。

  • ママリ

    ママリ

    仲の良さにもよりますよね😅
    わたしはお年玉だけでいいんじゃないかなって思ってるんですが
    毎年くれるのでやめようとも言えず、、💦💦
    しかも誕生日は1万あげてるので
    けっこう痛くて😢
    お返事ありがとうございました😊

    • 1月21日
deleted user

めっちゃお気持ち分かります…😭

最初は5000円くらいのおもちゃを買ってあげてたのですが、あげる子の数が増えたので最近は3000円の図書カードとかにしてます😂

  • ママリ

    ママリ

    共感してもらえて嬉しいです〜😭
    図書カードいいですね!
    うちは現金で1万、、
    しかもあげる子は2人、うちは1人
    なので、子供の人数はしょうがないけどもう少し額を落としたいなあと😅
    何歳まであげるんだろう、大きくなれば増やさないとなのかなって考えてしまいます💔

    • 1月21日
deleted user

旦那側しかいないですが、
あげてないですし、貰ってもないです☺️
まあ、義姉側姪っ子は私の1つ下で他の子も大きめだからというのもありますが・・・笑
甥っ子姪っ子の誕生日がいつかも知らないです😂

  • ママリ

    ママリ

    姪っ子さんは大きいのですね!
    うちは家も近いので頻繁に会ったりするし義理姉が弟(わたしの旦那)に
    もーすぐ〇〇の誕生日だよー🎉とラインでくるそうで😅💦
    面倒です💔
    お返事ありがとうございました!

    • 1月21日
deleted user

お年玉、誕生日、入学卒業祝いを渡してます!

義姉とは良好なので、苦に思ったことはないです。

お年玉は今は小学生なので300円。入学祝いは1万円。誕生日は1万以内の甥っ子リクエストのものです!

  • ママリ

    ママリ

    仲良ければ苦にはならなそうですね😊
    お返事ありがとうございます💕

    • 1月21日