※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らふ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが歯が8本生えてきて、噛むことが多くなり困っています。根気よく指導するしかないのか、他にいい方法があるか相談しています。

もうすぐ10ヶ月に
なるんですが歯が8本生えてます。

3.4本目が生え出したくらいから
よく噛むようになって
生え始めで気持ち悪いのかな
くらいにしか
思ってなかったのですが
立て続けに8本生えたからなのか
ずっと噛んできます。
最近は少し落ち着いたかな?
とも思うのですがやはり噛みます。
だめ!痛い!と
すぐに怒るのですが
治らず、、、
少しずつ怒られてるということも
理解はしてきてるようなのですが、、、

根気強く、だめ!と
言い続けるしかないんでしょうか??
いい方法があれば教えてほしいです。
お友達とかも噛んでしまうので
お友達と遊ぶのも
児童センターに行ったりするのも
私がちょっとずつ
いやになってきてしまって。

コメント

ゆ

言い続けるしかないみたいです😂
大きくなるにつれて噛み癖もなくなっていくみたいなので…

  • らふ

    らふ

    やっぱりそうなんですね、、、
    ゆさんのお子さんは
    噛みませんか??

    • 1月22日
  • ゆ

    噛みますよ!指噛まれて結構深くて血出て少しバイ菌入り腫れました(笑)
    つかまり立ちさせておむつやズボン脱がしてる時も肩噛まれたりすごいです😅
    物なども噛むし…取り敢えず根気強く噛むのダメ!って言ってます(笑)

    • 1月22日
  • らふ

    らふ

    わー、そうなんですね💦
    私今右手が内出血してます。笑
    やはり、根気強くですよね、、、
    頑張りましょう🔥

    • 1月23日