※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
子育て・グッズ

保育園に通う子供がいる方へ質問です。2人目を考えているが、上の子の送り迎えをどうしたか悩んでいます。夫との話し合いが難しい状況です。

お子さんにきょうだいがいて、保育園に通っている方に質問です!

下のお子さんが生まれた時、上の子の送り迎えはどうしてましたか?

2人目を考えているのですが、主人に娘の送り迎えをどうするか決めないと作れないと言われてしまいました。

コメント

ままり

下の子が産まれて、2週間ほどは保育園お休みさせて一緒にお家で過ごして
生後3週間くらいからは
下の子も一緒に送迎に
連れて行っていました!

• つみき

つみき

そんな手段もあるんですね!でも上のお子さんと下のお子さんの育児すごく大変じゃなかったですか??

• 1月21日
  • ままり

ままり

大変だと思う事もありますが、子ども達が成長する姿を見ていて毎日楽しいです😊

• 1月21日
  • つみき

つみき

まださずかった訳じゃないですど、私もそうしてみようかなって思います!それが一番いいのかもしれないですし💧

• 1月21日
  • ままり

ままり

新生児のうちはあまり外に出してはいけないと聞きますが、ウチは普通に送迎で連れ出していました💦
    旦那は朝が早いので、私しか送迎できる人がいないからそうするしかなかったので😂

ぷーままさんの旦那さんは
    保育園の送迎の事を結構気にされているのですか😳??

• 1月21日
  • つみき

つみき

うちの中でも連れ出して人混みに行かなければいいかなって思ってるのでわたし的にはそれでいいと思うのですが、主人に言ったところ少なくとも1ヶ月は家にいた方がいいってタイプみたいで💧

• 1月21日
  • ままり

ままり

私の周りでは、1ヶ月にならずに外に出す人結構いましたよ〜!
    人混みの中、何時間も連れ回す訳じゃないし、上の子がいたら送迎に一緒に行ったりする事は仕方ないと思います😀🙌

• 1月21日
  • つみき

つみき

ですよね!
    私もそーします!
    周りもそうやってるって伝えればたぶんいけます!

• 1月21日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます🥺

旦那さんが納得していただける事を祈っています🙏✨

• 1月22日
  • つみき

つみき

はい!
    ありがとうございました!

• 1月22日

下の子連れて送迎してます。
今時期、インフルエンザとか感染症怖いので連れて行きたくないですが、見てくれる人いないので😅

• つみき

つみき

やっぱりそうなりますよね?
    うちの主人が変なところ神経質でそれを許可してくれないんです。どうしたら説得できますかね💧

• 1月21日

退会ユーザー

両家の両親に頼めないのであれば、自分がやるしかないとハッキリ旦那様に伝えてみてはいかがでしょうか?🙇‍♀️

私、自分の旦那に送迎の事で言われたら、育休でも何でも取って上の子の送迎やれ!!って言っちゃいますね😅

• 1月21日
  • つみき

つみき

頼めなくはないのですが、両親も仕事やら自分の病院やらで毎日ってなるとなかなか厳しいんですよね😭

主人も変なところ頑固だから
    どうにかしなくちゃなんですけど🤦‍♀️

• 1月21日
5人のまま

2週間保育園休んで、2週間だったら自分の体調も良かったので抱っこして連れて行ってました

• 5人のまま

5人のまま

旦那さんが許可してくれないなら、お前が送り迎えするか、育休取れ。でOKです!

• 1月21日
  • つみき

つみき

やっぱりそういう方が多いみたいですね!友達もそうしたみたいです!

• 1月21日