※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっくん
その他の疑問

職場のバレンタインについてです!私の職場は女性は私含め3人、男性が15…

職場のバレンタインについてです!
私の職場は女性は私含め3人、男性が15人と男性が多いのですが、私が入ってから毎年お局が阪急や大丸のバレンタイン催事場で1人1000円以上のチョコを15人分買ってきて3人で割り勘するというスタイルで、会社の人に5000円以上とか高すぎ!旦那にもそこまで買ってないわ!って毎年嫌になってたのですが、今年はお局が辞め、もう1人は異動になったので当時のメンバーは私だけで、あと派遣の子が2人います!
そこで、今年はどんなチョコをあげたらいいと思いますか?
職場でチョコを渡す風習自体いらないと思うのですが、うちの会社は昔から渡す風習があり禁止もされてないので😭
とりあえず百貨店のチョコはやめたいです!(笑)

あと、私以外の派遣の子は1人が4月まで、もう1人は2月14日までの契約でしかもいわゆる派遣切りというやつなので、お金を徴収しづらいです💦現時点で3ヶ月しか働いてないし、、
なので私一人で用意した方がいいかな?と思うのですが、それで大丈夫ですよね?😅

コメント

can

大きいの一つ買って、自由に食べたい人が取るスタイルはいかがですか??😋

一人一人とかにいらない気がします🤣

• ぱっくん

ぱっくん

私もキットカットとかを買ってきて食べたいものを取るスタイルはどうかなーって思ってたのですが、やっぱそれが良さそうですね!🙂
    一人一人にはいらないですよね👏

• 1月21日
ひろの

絶対渡したいんですか?
もうやめにしちゃってもいいと思いますが…笑

• ぱっくん

ぱっくん

私としてはやめたいんですが、先週上司に一人になったけど今年もバレンタインあるんか?と聞かれ、咄嗟に、忘れてました!そうですね!と言ってしまったので💦
    なので今年はランク下げて来年は無しにしようかと思ってました😅

• 1月21日
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

普通に大袋のチョコ2~3個とかでいいと思います笑
1000円以下だし笑
男性陣も安い方がお返しあるなら気にしなくていいので笑

• ぱっくん

ぱっくん

そうですね!スーパーで大袋買うことにします!
    キットカットとかアルフォートでいいですよね(笑)
    お返しとか毎年いらないのに、、って思ってたので男性陣もその方がありがたいですよね☺️

• 1月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは毎年手作りしてますが
    お礼もある人ない人いますが
    ぜーんぜん気にならないです笑
    渡すのも気持ちだし笑
    バレンタインとかホワイトデーとか無くなって欲しいくらいです笑

• 1月21日
  • ぱっくん

ぱっくん

毎年手作りとか凄すぎます😳
    私も気持ちとして大袋買っときます😂

• 1月21日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ホットケーキミックス使って
    シリコン型に入れてオーブンでする簡単なやつです笑
    子供も食べてくれるので今年も頑張ります笑

• 1月22日
ママリ

うちも女性2人に男性20人とかの職場です😂
毎年社交辞令としてバレンタインあげてますが一人一人ではないです。
大きめのスーパーとかに特設してあるバレンタインコーナーの50粒入り3000円とかをさぁ食え!(ドン!)って置いてます😀笑
お返しは職場の上司が代表して5000円くらいのお菓子の詰め合わせをくれます🎵

• ぱっくん

ぱっくん

みなさんやっぱり大袋なんですね!
    私もそれくらい大量のをドバッと置いておこうと思います😂
    食べたいときに食べてって感じで😂

• 1月21日