※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

生後4ヶ月で10倍がゆあげている方いますか🤔🤔🤔

生後4ヶ月で10倍がゆあげている方いますか🤔🤔🤔

コメント

きなこ⭐︎

娘は4ヶ月半〜離乳食開始してますが、通常消化器系が未発達なので離乳食は5ヶ月からのほうがよく、医師の指導下でない限り4ヶ月ではあげないほうがいいと思います!

• なつ

なつ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
いちご

生後4ヶ月は早くないですか?
まだ無理だと思います。
早くても生後5ヶ月になる1週間前とかだと思います。
息子の時はすごい大人のご飯を食べたそうに見ていたりヨダレ出たりとしていたので生後5ヶ月になる1週間前から離乳食スタートしました。

• なつ

なつ

そうなんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
ふぅ

5ヶ月からって知っていましたが、5ヶ月の1週間手前ほどから小さじ1ずつ食べさせてました😂
身体は大きくても消化器系は未発達なため、ほんとは5ヶ月のほうがいいんでしょうが😫

• なつ

なつ

• 1月24日
いっさんママ🔰

10倍がゆじゃなしに するなら おもゆから始めてみた方がいいかもですね
あたしとこは5ヶ月になった時から始めたのですが 4ヶ月だと いきなり お粥さんはちょっと早いかな➰と思います

• なつ

なつ

なるほどですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も4ヶ月になった娘がいるのですが、この間病院へ行ってきて、今は固形のリンゴとかきゅうりとかを舐めさせるところから始めてみて!と言われました!

• なつ

なつ

そうなんですね!やってみます!

• 1月24日
まりもくん

1週間前ですがはじめてます!

• なつ

なつ

• 1月24日
ゆう

ものすごく欲しがるのであげようかなぁと思いつつ悩んでいます🤔

• なつ

なつ

そうですよね、、、

• 1月24日
mochan

うちは今週末で5ヶ月に入ります😊
最近、一度のミルクの量200mlをあげても、まだよこせ!とグズグズするので、離乳食始めようかと迷っていましたが、他の方もおっしゃっているように、まだ消化器系が未発達だという記事を目にしたので、5ヶ月入るまで待とうと思い始めていません😅
ただ、5ヶ月入ったその日から離乳食を始められるように、色々買い揃えたり、サイトや雑誌でつくり方を調べて準備万端です!✨
色々準備はしておいても良いかもしれませんね☺️✨

• なつ

なつ

• 1月24日
Ri_mam

知り合いで産後すぐに2人目ができてしまい哺乳瓶拒否で授乳しかないけど、授乳しすぎると子宮が収縮して流産の危険があるからと4ヶ月から早め早めに離乳食してた方いましたが、そんな状況ではないのなら5ヶ月からの方がいいと思います。
あとは、お子さんが4ヶ月でもすごく大きくて〜お医者さんから早めにはじめてもいいんじゃないかと言われていたりしたら別だと思いますが…

• なつ

なつ

• 1月24日