※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

1歳半の息子がタミフルを飲まず、困っています。飲ませる方法を教えてください。

1歳半の息子がインフルエンザにかかってしまい、タミフルを処方されたのですが全然飲んでくれません。ゼリーで挟んで飲まそうと試みたのですがべーっとだしてしまいます。何かいい方法ご存知ないですか??

コメント

エリザベス

アイスはダメですか😭?
タミフルではないですが、抗生物質はアイスに混ぜて少量あげてます。

• さー

さー

バニラ味ですか??

• 1月21日
きこり

うちも今日、タミフルを処方されました。

とにかく薬嫌いで、普段から苦い粉薬は吐いたりしてしまいます。
そんな子なので、きっちり飲まなくてはならない今回は不安でしょうがなかったですが、スプーンに一口分のヨーグルト*と一緒に口に入れて、すぐにオレンジジュースを飲ませると飲んでくれました!
(*こどもが一口で口に入れられる大きさのスプーンにまず薄くヨーグルトを乗せてその上に薬、その上に慎重にヨーグルトを乗せて薬を完全にヨーグルトで覆ってしまった状態)

普段の粉薬は、少量の牛乳で溶いて一気に飲ませていました。その時はいつまでも泣いていたり、しばらくしてから吐いたりしてしまっていたのですが、今日初めてヨーグルトで包み込むやり方をしてみたら成功して嬉しかったです😭本人もこれなら飲めると言っていました。
ちなみにうちもゼリーでは無理です💧

ただ、うちはもう4歳ですのでいいのですが、月齢が小さくなると一口、大変そうですよね💦

お大事にです💦