※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃ
子育て・グッズ

深谷市の4月入園の電話がまだ来ていない場合、安心できる時期や順番について知りたいです。通知の配送時期も教えてください。

深谷市の4月入園(保育園)の調整が今月の初めから始まったと耳にしました😳
今のところ電話はありませんが、いつ頃までに電話が来なかったら安心出来ますかね🥺💦
電話来てる順番も関係あるのかな😂⁉️
また3月上旬に通知発送とありましたが、去年以降の通知は予定日から早め遅めなど、、どのくらいに届きましたか?

コメント

deleted user

こんにちは(*^^*)
私は1月中旬頃に市役所から電話があり、希望のところが全部落ちてしまいました😭
二年くらい前にお兄ちゃんが保育園受かった時は二月二十日くらいに郵送で通知が届きました❗️
今年はかなり厳しいですねー😅

  • まにゃ

    まにゃ

    電話来る順番って待機児童になってしまったけど点数が高い順なんですかね🥺💦
    もし大丈夫だったら点数聞いてもいいですか😣?
    今年もそれくらいで期待しちゃいます😂

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうなんでしょう、、😅?
    なんか噂によると点数が高い順に電話してるみたいですけどね、、
    二年前はパートでもすんなり入園できたのでビックリです。
    点数はちょっと何点だったか忘れましたが
    夫婦ともにフルタイムで兄弟加点がついてって感じです。

    • 1月21日
  • まにゃ

    まにゃ

    全て点数で決まってる感じですよね、きっと🙄
    それで入れないなんて希望失われます。笑
    0〜1歳クラスは特にですね💦
    ちなみに、激戦区って深谷のどこでしょうか?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもやはり育休明けの方には負けてしまいますね。
    上柴地区の保育園です。☺️
    住んでる場所は上柴ではないのですが通勤しているのが上柴なので。
    ちなみに東つばき保育園です。😣

    • 1月21日
  • まにゃ

    まにゃ

    点数はいくら頑張ってもどうにもならないですね😢
    私は求職中で申請を出し最近仕事を始めましたが、申請時の状況で審査すると言われたので仕事の加点はないそうでショックです😂
    上柴でも東つばき保育園でもないので少し安心しました☹️
    深谷で人気所は東つばき保育園くらいですか😣?

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えー!そうなんですね。
    後から加点はしてくれないんですね😅
    それはショックですね💦
    でも場所によっては求職中でも入れるとこはありそうですよね!
    川本や花園とかだったらいつめた割と空きがありますもんねー☺️
    他に人気なところはどこなんでしょう。実は私も深谷市に越してきてまだ数年なのでよくわからないんです、、😅
    すみません😣💦

    • 1月21日
  • まにゃ

    まにゃ

    してくれるとばっかり思ってたので、加点の為はもちろん生活面でも仕事してた方がと思い急いで仕事見つけたのにガッカリでしたよー😨
    そうなんですね‼️色々と質問責めしてすみませんでした💦
    あけぼの保育園、、第3希望です😳💦
    とりあえず電話が来なければ可能性ありですよね😭
    1月中は気が引き締まります😂

    • 1月21日
さち

待ちきれず今日電話をして聞いてみたら明日発送だそうです!
なので土曜には届くかなぁと思ってます😭💦

  • まにゃ

    まにゃ

    わぁ〜😭素敵な情報ありがとうございます💓💓💓
    月曜日に電話した時は中旬としか言えないって言われ、気になって仕方なかったんです😂
    いよいよでドキドキですね🥰❤️

    • 2月13日
  • さち

    さち

    本当気になりますよね😭💦
    他の市はこんなに通知が遅くないのにーーーー!!💔
    準備もあるしもう少し早くしてほしいですよね😭💨
    お役に立ててよかったです💓

    • 2月13日
  • まにゃ

    まにゃ

    間違いないです!!もっと早くしてほしいですよね😭
    一気にワクワクしちゃいました📮💓
    さちさんは調節の電話なく、どこかに内定出来そうですか🥰?

    • 2月13日
  • さち

    さち

    グッドアンサーありがとうございます😊💓
    周りもみんなブーブー言ってます笑
    電話が来なかったので多分どっかに入れたんだと思ってます😂
    でも兄弟で入れるので同じ保育園かどうかはわからないので不安です🥶

    • 2月13日
  • まにゃ

    まにゃ

    とんでもないです🙇‍♀️💓
    早い県は1月とかなのになんでこんなにも違うのか、、🤣💢
    地元でもなくお友達もいないので心細いですが😂💦
    そうなんですね😭兄弟で申請すると同じ園かそこもドキドキですね😭
    とりあえずどっかしら内定してるって所はお互い安心ですね😂❤️

    • 2月13日
  • さち

    さち

    本当ですよね💨
    クレーム入れたいくらいです笑
    深谷に引越してきたんですね😊✨
    私も友達がみんな遠くて😭💔
    お互い希望の園に決まるといいですね💓

    • 2月13日
  • まにゃ

    まにゃ

    改善した方がいいですよね😂
    離婚を機に姉のいる深谷に引っ越してきました‼️
    姉の子と同級生なので同じ保育園と小学校に通わせようと🐒💓
    待機児童になってしまいましたが😭
    本当にとても嬉しい報告ありがとうございました🥰❤️❤️

    • 2月13日
  • さち

    さち

    そうだったんですね😣✨
    4月からまた新しいスタートがきれるといいですね🌸
    お姉さんがいるのは心強いですよね😘
    いえいえ!どう致しまして😊💓
    ゆっくり休んで下さいね!
    おやすみなさい😴💤

    • 2月13日
deleted user

激戦区は上柴とかですかねぇ。😅
東方のあけぼの保育園も人気らしいですけどね。

みどり

原郷のあおぞら保育園もかなり人気ありますよ。兄弟枠でも落ちるくらい。

  • まにゃ

    まにゃ

    見学行ったときに分かりました😂
    見学者が沢山いたので、。

    • 1月22日