※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃり
妊活

妊活中の女性が、卵管造影の予定が思わぬトラブルになり、通院先の対応に不満を感じています。計画が狂い、タイミングも難しい状況で、悲しみとイライラが募っています。

愚痴です。何か腑に落ちないので聞いて欲しいです。

長文で読みにくかったらすいません。

1月から妊活開始してるんですが、次生理が来たら卵管造影を受ける予定でした。

私が通っている産婦人科は人工授精までは出来るけど、卵管造影だけは検査機が無いので別の提携先の病院に卵管造影をしに行ってもらうから、生理がきたら連絡くれたら提携先に卵管造影の予約を入れてあげるしその日にすぐ卵管造影の出来ると言われていました。

卵管造影はタイミングが合わないと先送りになると聞いていたし、色々確認したい事もあったので提携先の病院に電話を入れたら卵管造影の検査を受ける前に事前に色々検査があるのですぐに検査受けられません。と言われました。

私が通っている病院の先生が言っていた事と違うので通っている病院の先生に確認の電話をしたら、あんたなんで電話するんや!勝手なことするな!俺の名前を出したらすぐ検査してもらえるのに、誰がそんな事いうたんや?受付の子がいうてるだけやろ!と怒られました。

そんな悪い事したかなぁ。。とへこみましたがまぁ筋としては通っている病院の先生に聞く方が良かったかなぁと反省しました。

そして今日、生理になり生理が終わったあと2日間だけ休みがあったのでその日が空いてるか聞いてもらったら1日合う日がありました。
が!!
色々と厳しくなり、やはり事前検査をしないと卵管造影は出来ないと言われたらしく今回は事前検査だけでまた2月に卵管造影を。と言われました。

結局、私が確認した時に言われた事が正しかったんです。卵管造影したあとがゴールデンタイムって聞いていたしうちの旦那は夜勤があるのでタイミング取れるのが上手くいって年6回しかないんです。だから今月に卵管造影したら次に余程、排卵がズレない限り日勤でなおかつ私も仕事が休みでタイミング取りやすかったんです。もう、無性に腹立つし悲しいしで。。

これも縁がないって事ですかね。同じように妊活して卵管造影した人はトントン拍子で事が進んだと言っていたのでなんかもう嫌です。

もうなんかムカつく。

コメント

めちゃくちゃ腹立ちますね!
謝ってほしい!
ただでさえストレスがだめな妊活女性に対して、それはあんまりですよ!
病院変えれないんですか?
卵管造影する病院で今後もフォローすることはできないのでしょうか?
ほんとむかつきます!

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!
    共感頂き嬉しいです。

謝罪はなかったですが、かなり声は優しかったですよ笑

私も病院変えたいなぁと思いますが今回の分クロミッドもらって飲んでいるし、注射もうちに行かないとダメなんですよ。

ひとまず、卵管造影撮り終えるまでは今の病院に通うのがベストですよね??

卵管造影する病院はちょっと遠いので通院するとなると…。

検査結果って私にくれるんでしょうかね⁇ままりりさんご存知ですか?

検査内容と検査結果が書かれた用紙があれば次の病院に行きやすいんですかねぇ。。紹介状ないとダメとかあるんでしょうか。。

もう、不妊治療初めて過ぎで何もわからないです😩

• 1月21日

退会ユーザー

そうですねー💦うーん💦
    私だったら、他の病院で卵管造影しますかね💦1ヶ月あればおそらく次の病院でも検査できると思いますし(私の病院では、初診受けたらすぐ卵管造影できるといわれました、甲状腺の数値が必要だそうですよ)!
    不妊治療専門の病院なら、すぐに注射とか薬の準備してくれそうな気がしますけど(ToT)
    卵管造影の検査をまだ受けたことなくてなんともいえませんが、検査の説明のときに、必ず書面で検査結果の詳細をくださいと言ったらなにかしら用意してくれるとは思いますよ!
    ちなみに私は産婦人科から不妊治療専門の病院にうつりましたが、紹介状などはなく、その代わりにいままで受けた検査の結果を全て持参しました!そしたら、重複している検査は全て飛ばしてくれましたよ!

• 1月21日
  • ちゃり

ちゃり

初診受けたらすぐに卵管造影出来るのはいいですね😵

私が言われたのは卵管造影撮るためにはヨードアレルギーじゃ無いかとか検査が必要らしくて。。

今、昔に1度不妊相談した所も検討してるんですがそこも予約してから諸々検査しないと行けないみたいでした💧

中々上手く行かないものですね…。

ひとまず、卵管造影受ける病院で検査と卵管造影したら検査結果とどんな検査をしたか明細が記載されている用紙下さいと行ってみます。。

そして、それもって別の病院に行ってみます。。旦那の精子検査もする予定してたので色々最悪です!

お互い可愛い赤ちゃん授かれるといいですね😄

ありがとうございました♥

• 1月21日
🤩

病院のやり方があるのかもしれませんが、言い方がムカつきますね😞
不信感を抱いたら転院するのがいいと思います!

• ちゃり

ちゃり

回答ありがとうございます!

ムカつきますよね。病院のやり方もあるんでしょうが適当って事は間違いないですね。。

今からまた色々調べて転院の準備します。
    😭😭😭

• 1月21日
  • 🤩

🤩

適当感満載ですね😡
    転院も大変ですが、いい先生に巡り会えますように…!!
    一緒に妊活頑張りましょ😖❤️❤️

• 1月21日
  • ちゃり

ちゃり

ありがとうございます😭
    一緒に妊活頑張りましょう😆😆♥

• 1月22日