※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケバブ
家族・旦那

ってとんでもなくイライラします…。仕事仕事の人で本当に無理です…。子…

里帰り中で旦那に風邪ひいたかもしれないって送ったら隔離しな、風邪ひかれると家庭が崩壊してしまうって言われてだったら仕事休んででも来て我が子のお世話してくれるんですか?隔離しろって隔離したら誰がお世話するんですか?ってとんでもなくイライラします…。
仕事仕事の人で本当に無理です…。子ども産む前はそれなりに好きだったけど産後無理過ぎて帰りたくないです…。

里帰りしてからも入院2日目に6時間ほど来ただけでその後里帰り中仕事が忙しく1度も来てないしよくそれで父親って言えんなってずっと考えてしまいます。

専業主婦なので金銭面で離婚は一切考えてないですが産後旦那が無理になった人はいつ頃から元に戻りましたか?

コメント

さぁた

生後3ヶ月頃に生理がきてから少しずつ大丈夫になりました(´•.̫ • )
それまでは顔見るのも声聞くのも触れられるのも全て嫌で離婚も考えててました😰

• ケバブ

ケバブ

本当にいても居なくてもいいなって思えてしまって😭
    子どものためにも少しずつ戻る事を願います…

• 1月21日
みうたろう

わかりすぎます😣

うちも、主人は仕事人間で家事育児なーんにもしないです。丸投げに近いかな。でも、たこすさんの旦那さんじゃないですが、口だけは出してくる、って感じです。
先日、上の子がインフルエンザにかかって、私は修正0ヶ月の赤ちゃんがいるので、頼み込んで病院に連れていってもらったんですが、あとからしてやった、会社から早退を責められたと愚痴愚痴でした😫思えばちゃんとした育児参加はこれが初めてかも。お風呂に入れてくれたことは多分5回くらいしかないし、下の子はお1度もお風呂に入れてくれたことはないです。

1人目は産前産後で2ヶ月半帰省してましたが、会いにも来ず、産後から今までほぼ母子家庭状態です(ToT)

主人は今も自分の都合だけで出掛けたり友達と飲んだりしています。
私はもうあてにはしていません。
奥さんが頑張れば頑張るほど旦那さんは父親の自覚が出ないんだと思います。なんだ、ママがやっているから俺は仕事しとけばいいじゃん、みたいな。まして、母乳だと男性は見ているくらいしかできませんし‥。

私も離婚はまだ考えていませんが、、、

お互い、こういう場で愚痴り合いながら頑張っていきましょう‼️

お子さんの存在と成長がママの励みになりますよ。

• ケバブ

ケバブ

もう涙が出てしまいそうなくらい共感です😭
    本当に最近自分はシングルマザーなのかな?って錯覚してしまいそうなくらいです😢

頑張れば頑張る程旦那は何もしなくなってきますよね…
    だからさっき耐えれずLINEでとんでもなく愚痴を言ってやりました笑😂

金銭面での子どもの為に離婚は考えれないですよね…
    まだ子ども居なくて自分だけだったら秒で離れてるのになァって思います😥

そうですね!!頑張りましょ!!💪😊
    本当に我が子と実母の協力が心の支えになってます☺️

• 1月21日
  • みうたろう

みうたろう

私もLINEでよく愚痴ってしまいます。男の人にははっきり言わないと分からないですよね💦
    まだまだ大変な時ですよね。でも、1ヶ月1ヶ月、子供は成長していきます。首がすわり、あやすと笑うようになって、ハイハイ、あんよ、言葉も‥‥。
    本当に可愛いですよね。そんな時を知らない旦那さん、私はザマーミロ、もう2度とあの可愛い時は戻って来ないんだぞ、後悔したって今さらおそいんだもんねー👅
    と毒づいてます。実際、主人は子供がいつからハイハイしたのか、いつ歩けるようになったのか、分からないです。

私もたこすさんが頑張っていると思うと凄く励みになります。一緒に頑張りましょう😌

• 1月21日
まみ

いまだに元に戻りませんよ〜
むしろ加速してます!

そういうのの積み重ねと、
妊娠中、出産、産後の根に持つほどの出来事により
ますます嫌です!

私も里帰りしてます。
いまだに。
帰る気ありません。

• ケバブ

ケバブ

そうなんですよ〜😭
    妊娠中から今までの事で結構根に持ってしまって復活する気がしません😂

わかります…
    仕事仕事で育児しないなら変える必要ないのでは…?ってなってます😥

• 1月21日
  • まみ

まみ

兄弟を作ってあげたい一心で不妊治療に通い、2人目を最速で妊娠したくらい笑

3人目は〜とかふざけたノリで話してきたことがありますが、
    どの口が言うの?誰がお世話するの?と冷たい視線でスルーしました。

• 1月21日