※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
妊娠・出産

初産婦で、おしるしなどの兆候がないが、歩くと生理痛のような痛みを感じる。お腹が張っていたが、頭がまだ産まれる状態になっていないとのこと。赤ちゃんの体重が3,200gを超えており、早く出産したいと思っています。

気持ちだけが早まってしまいます😣

38w3dの初産婦です。
ママリ見ているとおしるしが〜とか前駆陣痛が〜、おりものが〜のようなものをよく見ますが、全くもってそういう兆しがありません。
つい3日前から長時間ではないですが歩いたりするようになり、その日から1日2~4回ほど生理痛のような痛みを感じる事ができるようになりましたがすぐになくなります。
お腹に変な感じや残尿感、便が出そうだけど全くでない感じばかりです。

6ヶ月入ったあたりからお腹が張っていて割とすぐ産まれるかもと言われていたのに先日の健診では頭がまだ産まれる状態にはなってないみたいって…😅

すでに推定で3,200g超えてるのではやく出てきてほしいです😂😂😂

コメント

mama

1人目の時切迫でずーっと自宅で安静にしていました!
張りもすごくてウテメリン飲んでいたのに臨月に入った途端張りがなくなり😢😢🤣🤣

結局前駆も予兆もないまま予定日4日前に破水して出産しました😂

これは、みんなに言われると思いますが
生まれたらゆっくりできないので、カフェに行ったりおすすめです☺️

• もー

もー

まさにそんな感じです!!
    臨月なった途端にあれ??張らなくなった??ってなりました笑

そうですね😌
    ゆっくり寝れるのも好きなところに行けるのも今のうちだけですね!!

• 1月21日
もぐ

わたしも歩いたりスクワットしたりしてたけど38週、39週の検診の時は上の方にいたしまだまだと言われてました🤣!!
でもいきなりおしるしあったりするので何があるか分かりませんよ♡

焦る気持ちは分かります!体も重たいし早く赤ちゃんに会いたいですよね☺️
でもこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなと思いました💦

• もー

もー

私自身せっかちなのでもしかしたら感じ取って赤ちゃんもせっかちになってたのかもしれないですね😌

コメント頂いてもうちょっと頑張ろうって気持ちになれました!!
    気長に待ってみます。

• 1月21日
ままり

予定日が近くなると焦る気持ち分かります!
推定体重も3,000gを超えると早く出てきたくなりますよね😂

もう少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ💓
今はお腹にいる赤ちゃんにたくさんお話して、生まれたあとのことを考えてゆっくり過ごしてください😊

• もー

もー

ほんと楽しみで楽しみで早く出てきてくれーって感じです笑
    ありがとうございます!!
    もう少し頑張ります💪

• 1月21日
ちょこ

私なんか全く張らないです😂
ノンストレステスト張りの線真っ直ぐで笑いました😂

私ももう3000近くてきついんですけど、今上の子インフルエンザになったので、もはやまだ生まれないでねって思ってます😩
日中保育園預けてる時に喫茶店でのんびりするつもりだったのに行けず、ちょっと残念😂😂
あんまり急がず残り少ない1人の時間を謳歌してください😌生まれたら本当に1人になりたい時なかなか難しいですからね😭

• もー

もー

初めてNSTした時1、2分おきの強めの張りだったのに今は微妙な山形ばかりです😂
    あれ😳って感じでした笑

お腹重くて自分だけでも大変なのに上の子のお世話もって私からしたらほんとに尊敬です!!
    お互いもう少しですね!!

聞いてもらって少しすっきりしました。
    ありがとうございます😊

• 1月21日

陣痛などを起こすホルモンを出すのは全部赤ちゃんですからね!

ママは赤ちゃんが生まれるぞ!となった時に、サポートしてあげるようなものです。

はやく会いたい気持ちはとっても分かりますが、赤ちゃんも会いたいからこそ今せっせと準備してるはずなので、今は大人だけの時間をぜひ堪能してください😂

出産が始まれば休むことなく育児が一生始まります!!

• もー

もー

そうですよね
    生まれたら自分の時間なかなか取れないと思うので今ゆっくりしておきたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 1月21日
‎‪𓍯 ‬

38w4dで予定日1日違いで同じ女の子です😳❤
私もおしるしなど全くありません👏私は赤ちゃんは下がって来てるものの子宮口が開いてないらしくまだまだみたいです🤣早く出てきて〜って思っちゃいますよね😨

• もー

もー

お互い楽しみですね!!

私お腹まだ上の方ねーってよく言われるのでまだまだ下がってないのかな🤔
    会いたい気持ちがどうしても勝っちゃいますが陣痛という戦いに向けて今はゆっくり過ごしましょう😊

• 1月21日