※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびな♡mama*:.。.
子育て・グッズ

娘が離乳食を食べなくなりました。同じ経験の方いますか?

こんにちは✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )
娘が離乳食を食べるようになった矢先…次は全く食べなくなりました😅

スプーンを口に持っていくと、目をぎゅっとつぶり、イヤイヤ!とします(›´-`‹ )

そうだったお子さんいますか??

コメント

treasure -tree

長女は、食べたり食べなかったりムラがあって大変でした(^_^;)
食べるときは食べるので、無理はさせなかったです♪
気分がのると食べ出したりするので、楽しい雰囲気を作るようにしました♪

• ちびな♡mama*:.。.

食べムラなんですかね(›´-`‹ )
    食べるようになったといっても、周りの子の4分の1くらいです😱

今日は1口も食べずにイヤイヤされました::(∩´﹏`∩)::

• 5月13日
  • treasure -tree

treasure -tree

好きな食べ物を多めに出してあげたり、工夫しながらです(>_<)大変な時期ですが、色んな味を教えてあげることが大切ですよね♪そのうち、食べるようになるので大丈夫です♪

• 5月13日

そうですよねっ!
    このまま頑張って作ってみます::(∩´﹏`∩)::
    ありがとうございます😂💓💓

• 5月13日
elmo

好き嫌いがでてきたのかも?息子も中期頃まではなんでも食べてくれたのに、後期後半に入ってからスプーン離されたり、口閉じて開けなかったり、でも好きなものだと普通に食べておいしーってやるんですよ、生意気〜とか思いつつ見た目や調理方法かえてごまかしてます笑。

好き嫌いなのでしょうか::(∩´﹏`∩)::
    1口も食べてないのに嫌がるので、トラウマになってしまったのかと思ってます…😭💦

• 5月13日
  • elmo

elmo

もしくは、単純に食べたくなかっただけだとおもいます☆一歳すぎても食べムラしょっちゅうありますよ!食欲ないと飲み物すら受け付けてくれないですし…親としては心配なんだすけどねー泣。
    ミルク・母乳ってまだ飲んでますか?10か月ならまだそっちに頼っても全然ありですよ♪

• 5月13日

なんか今日は朝ごはんも夜ご飯もイヤイヤされて…萎えです(›´-`‹ )

完母で、とってもおっぱいマンなんです😭💦
    周りからだんだん卒乳って言葉が出てきて…焦ってます

• 5月13日
  • elmo

elmo

せっかく作ってるのに!!ってなりますよね泣。。でも、食べる子食べない子いますし、もし食べなかったとしても冷蔵庫入れておけば次の日なら平気ですよ♪めげずにファイトです😭✨
    完母ですか!!でも、やっぱりおっぱいには敵わないですよ〜^^だって、慣れないごはんより味も飲み方もわかってるおっぱいの方が大好きに決まってます👍🌟
    息子は完ミでしたが、水分を全く取ってくれない子で、未だに茶水白湯NGで、仕方なくミルクを与えてます。保育園に入れるなら卒乳しないとですけど、そうでもないなら2歳くらいまで飲んでる子も沢山いますよ♪無理して卒乳させる必要はないと、栄養の先生にも言われました!

• 5月13日

ほんとめげそうになります😂
    さっき病んでましたww
    でもそう言っていただけて嬉しいです::(∩´﹏`∩)::♥

服何枚きててもめくってきますもん😱
    うちも水分NGです( •᷄ὤ•᷅)
    ストローで口に含んでも、ぜんぶ出しちゃって(›´-`‹ )
    義実家とかにも言われるんですよね〜ストレスですw

• 5月13日
  • elmo

elmo

おババ達の言うことは、オール無視ですよ♡w
    息子は水分摂らないのもありますけど、マグマグ嫌いだし、食事かなり食べてるのに体重なかなか増えなくて、グラフギリギリなんです。(出征が低かったのもありますが)そういうこともひっくるめて、ミルクから解放されないんです笑。おっぱいほしがるなんて、可愛いじゃないですか😍息子は半年で完ミになっちゃったし、母乳もあんまり欲しがらなかったので…泣。

• 5月13日