※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が2日間38.5度の熱で、症状以外は元気。明日で3日目で、解熱剤だけか悩んでいます。検査はないかもしれず、5日続くなら再度連れて行くことに。


3歳の上の子が二日前から最高38.5度の熱です。
でも熱以外ほんとに何も症状がなく、全くいつもと変わらない生活をしています。
めちゃくちゃ元気だし食べるし、よくなるだろうと思い
2日間様子を見ました。
徐々に徐々に下がってますが今ひとつ下がりきれません…
明日で三日目なので、おそらく行っても解熱剤だけですよね😭
検査とかは特にされないですよね…
だいたい5日とか続くのならもう一度連れてきてと毎回言われます…

下の子も連れて行くことになるので迷ってます😂

コメント

ジャンジャン🐻

けっこう症状なくても、溶連菌だったーなんてこと、何度かありますよ😅
うちは必ず一度は受診してから様子見してます😅

咲や

それぐらいならインフルエンザの検査可能だと思います
息子は最初インフルエンザ陰性でしたが、あまりに高熱が続く(最高41℃)ので溶連菌とインフルエンザやったら、見事にインフルエンザA型でした😂

みー

今の時期だとインフルエンザかもしれませんし私なら検査してもらいます!

deleted user

3日も続いてるなら病院いきます‥