※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。昼は半袖プレオール1枚、夜は涼しく感じるけど暑苦しいと感じることも。赤ちゃんの服装についてどうしていますか?ツーウェイオールの下に肌着は必要でしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんの服装について教えて下さい!

夜から朝にかけては短肌着と年中素材ツーウェイオール、日中は半袖プレオール1枚で過ごしてます!

東京住みなんですが、昼間は日当たりがよすぎて30度くらいになる事もありますが、夜はまだまだ涼しく感じます😀
ただ、わたしが暑がりなのもあるんですが、暑くて寝苦しく感じるようになってきました😱

赤ちゃんは大人より体温も高いし、もしかして寝る時2枚も着てたら暑いのかなぁ…?でもプレオール1枚はさすがに寒い…?とか色々心配になってます😱

皆さんどんな格好で過ごさせてますか?😊
あと、ツーウェイオールの下に肌着は必須でしょうか?肌着なしでも大丈夫だったりしますか?😊

コメント

マムマム

乳児や幼児は、肌着を着せてあげたほうがいいですよ( ´ ▽ ` )ノ
汗を吸い取る意味もありますので!!

• ひなまま

ひなまま

遅くなってすいません💦
    肌着は汗を吸うから必須なんですね!参考になりました!!!ありがとうございます💞

• 5月16日