※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
その他の疑問

アパートのお隣さんのことについて相談です。先週くらいにお隣さんが引…

アパートのお隣さんのことについて相談です。
先週くらいにお隣さんが引っ越してきたみたいなんですが、お会いしたことがありません。
じきに挨拶しにくるかもなーと思っていますが、今日、ベランダの隙間ごしに目が合い(20~30代くらいのカップル)、お互い気まずい感じで目を逸らしてしまいました。
というのも、ここ数日娘が鼻水がすごくて、昼夜問わず吸引しなければならずその度に、ギャン泣きしてしまうため、騒音トラブルとか虐待とか疑われないか不安で😓
娘の洗濯物も外が畑がグラウンドや川などに囲まれているため部屋干しで、洗濯していないのではないかとか思われたら嫌だなと思って😓

生まれた時にもともと入居してたお隣さんとかご近所さんには挨拶済みです。
このまま挨拶がなかったら、不安でたまらないので菓子折りを持って挨拶に行ってもいいと思いますか?
煩わしいと思われないですかね😭
また、私から挨拶に伺うとしたら、近日中に挨拶したほうがいいと思いますか?

コメント

ミッフィー

今は挨拶しないのも普通ですよ。
物騒ですからね…
我が家もアパートに入居する時、不動産屋さんには今の時代は挨拶行く人少ないと言われました。
賃貸なら尚更です。
会えば話せばいいぐらいで、わざわざここさんが出向く必要はないと思います。

雅

挨拶の必要ないと思います
私だったらそこまで気にしないです😅
会った時にこんにちはとか
騒がしくてすみませんとか
挨拶する程度だと思います

みき

私は引っ越しの際に同じアパートの人に挨拶したことありません😅ぶっちゃけ関わることないし。笑
私だったら日中でも急にこられたら嫌ですね。化粧もしてない。部屋着。こどもがいたら目を離すわけにもいかないので😭

気にしすぎじゃないですか💦こちらからわざわざ挨拶行く必要がないかと😅会った時に話すくらいでいいと思います。会わなければ話さなくてもいいってことです💫

サコカー🚗

ふつうは引っ越したらすぐに挨拶行くものかなと思います🚪週末はさんでまだ来てないってことは、もう来ないつもりじゃないでしょうか?最近そーいうおうちも多いですよ。特に賃貸だと🏢
わざわざこちらからは行かないほうがいいと思います💧なんか催促してるみたいですし。。。

うちのお隣は出産の挨拶なかったです。急に赤ちゃんの夜泣きが網戸全開で聞こえてきました。その2ヶ月後くらいにうちも生まれて挨拶行くべきか迷いましたが、そこのおうちだけ行かないのもなーと思って伺いました🚪💦

なつ

私は1階に住んでいます
以前、上にお子さんのいらっしゃるご家族が住んでいました‼️
わざわざではなく、たまたま会ったときに「いつもバタバタすみません💦」と言ってくれていました(^^)
そんな気になる程のバタバタではなかったですが、そうやって気をつかってくれると気持ちが良いなと思い、同じ立場になったときにマネしようと思っています‼️
なので、私はわざわざ行かず会った時でいいと思います(^^)

はーちゃん

ここさんが先にアパートに住んでるんですよね?
ならしなくていいと思います。ちなみに私は引っ越して来たときと、子供が産まれたときに挨拶はしましたよ。