※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキ
その他の疑問

ちょっと相談させてください。子供のクリスマスプレゼントにシール帳を…

ちょっと相談させてください。

子供のクリスマスプレゼントにシール帳をネットで注文、23日に受け取り指定をしておりました。ただ結局今日になっても届かず、業者にどうなっているのか問い合わせると、繁忙期で配送に遅延が起きている状態、申し訳ないのでお詫びとして返金手続きをさせて貰った、商品は届いたら拒否せず受け取って貰えたらいい、旨の回答がメールで届きました。

正直代金も払わずに受け取ってもいいのか不安があります。
こちらの相談もなく一方的にキャンセル業務を進めてしまっている点も不審というか…なんだかモヤモヤしています。

この場合やはり受け取り拒否すべきでしょうか?
皆様のお力を頂けたら幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

受け取り拒否すると
また配送会社の手間になってしまいますので
そのまま受け取って良いと思います。

繁忙時期なのでしょうがないっちゃしょうがないですが、
指定が出来るサービスを売ってるのは配送会社なので
そこの責任を取る姿勢は当たり前かなと思います。

ごめんなさいを受け入れるというおつもりで
受け取って良いと思います。

  • チキ

    チキ

    さっそくのコメントありがとうございます!!

    どうも発送はされているようですが、営業所で止まっているようで…それは配達業者のホームページからも確認出来ました。なので、やはり受け取るべきですかね。

    今回クリスマスに間に合わず子供がとても可哀想な思いをしたのは確かですし、そもそも繁忙期なら日にち指定を選択不可にして欲しかったのが正直なところです。そしたらそのように待つし、違う業者に頼んだかもしれません。

    そのまま今回は受け取ってみようかと思います。ありがとうございました(^^)

    • 1時間前
ママリ

相手が受け取ってというならありがたく受け取ればいいと思います!

  • チキ

    チキ


    コメントありがとうございます!!
    そうですよね。今回は受け取らせてもらおうかなと思います。子供も待ってることですし。

    • 1時間前
はじめてのママリ

クリスマスプレゼントということでかなり特別な品物だったので、そういった対応になったのかもしれないですね😭Amazonやsheinでも、不良品、破損があった際、返送は不要で新しい物が送られてくる対応がありました💡変なサイトでなければ、会社としても返金+返送料になってしまうので、あとは会社からの配慮として、受け取ってもいいのかな、と思います🤔🤔🤔

  • チキ

    チキ


    そうですね。私が業者に問い合わせる際も子供のクリスマスプレゼントだったのに残念、という旨も記載したのでその対応だったのかもです。注文は楽天から行いました。今回は受け取らせてもらおうかなと思います。
    コメントありがとうございました!!

    • 1時間前