※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💋
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスをお願いします。

今日から夜間断乳しようと思っています。

夜中何回も起きておっぱいで寝てましたが、
やり方として、これからは起きる度におっぱいあげずに寝かせればいいんですよね?💧

はじめのうちは1.2時間泣くと皆さん書いてたので不安です😔

うちの子はこれをしたらマシだったよ!
こうゆうやり方をしたよ!
など、夜間断乳についてアドバイスお願いします(;_;)

コメント

なぁ

夜間断乳すると決めた日から、日中の授乳時と寝る前最後の授乳時に、夜はおっぱいないよと声掛けしていきました😀
初めの何日かは本当に申し訳ない気持ちになるくらい泣く時もあるし、心が折れますが1週間もすればお互いぐっすり寝れるし良いことづくしでした💕
大変でしょうが心を鬼にして頑張って下さい😭👍

• 💋

💋

返信ありがとうございます(*^^*)
    声掛けしてみるのはいいかもしれないですね🥺
    私も寝る時まであと少しですが声掛けしてみます💧
    最後まで心を鬼にしてがんばります😔!!
    ありがとうございます😳🌈

• 1月21日
fafa

そうです!
起きる度に抱っこかトントンで寝かせます!
私は、10ヶ月頃にプチ夜間断乳しました。笑
寝る前に授乳して寝かしつけ、3〜4時に必ず起きていたので、そこはもう朝だと言い聞かせてそこは授乳してました…(。-_-。)笑
今は寝る前のみの授乳で、1歳を前に完璧に?夜間断乳しました。
それでも、夜中起きる時があるので、トントンか抱っこで寝かせますが…^^;
うちは、初日でも夜中におっぱい欲しくて泣き続けることはなかったですが、なかなか夜間断乳が定着せずで長くかかりましたので、あまり参考にならないかもです…💦