※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
お仕事

専業主婦の方が、以前の保育士経験を活かして企業内託児所で働くか悩んでいます。仕事内容は良いが時給や休みの少なさが懸念。パートで働くかどうか迷っています。

現在3歳になる子を育てている専業主婦です。
4月から幼稚園に通う予定だったのですが、急に仕事をしない?と声を掛けられ悩んでいます。
以前保育士として働いており、声を掛けられた仕事内容は企業内の託児所です。
仕事の内容と、自分の子どもの事に関しては融通が利くという点ではとてもいいなと思うのですが、
時給の安さ、職員の少なさに希望の日に休みを取れるか分からない所、土曜日・祝日・GW・お盆等は休みではないという点にどうしようか悩んでいます。
ちなみに働くならパートとして働こうと考えています。皆様ならどうされますか?意見を聞かせてくださいm(_ _)mよろしくお願いします。

説明が分かりにくかったらすみません💦

コメント

もな👠

土曜日やGW、お盆等は幼稚園に行くならおやすみです。
お子さんを預けれる手立てがないのなら、私なら働きません。
時給が安いとありますが、きいても大丈夫ですか?

• あー

あー

返信ありがとうございます!
    働くのであれば保育園に入れる予定です!
    時給は、、900円程度です😅

• 1月21日
  • もな👠

もな👠

保育園は激戦区ではないのですか?
    900円は安いですね…😭

• 1月21日
  • あー

あー

保育士として働くので多分入れるんじゃないかと思っています😅
    安いですよね😅😅
    なので融通利くのを取って給料面は諦めるか、、とても悩んでいます😓

• 1月21日
3kids mama

幼稚園なら融通がきくところでないとなんだかんだで月1くらいで行事や、入園式や卒園式の時に休園で私の子どものところの幼稚園は預かりもなしなので、、あーさんの両親が頼れるなら大丈夫だと思いますが、協力が得られないなら厳しいかなと思います^ ^
私も企業内保育園でパートですが保育士してます^ ^

• あー

あー

返信ありがとうございます!
    働くのであれば保育園に入れる予定です!
    まだ両親とも仕事をしているので幼稚園通わせながら仕事は難しいですよね💦
    保育士されてるんですね😄

• 1月21日