※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ
家族・旦那

先輩ママさんの意見が聞きたいです。私の旦那はおそらく、アスペルガー…

先輩ママさんの意見が聞きたいです。
私の旦那はおそらく、アスペルガーかもしくは
モラハラ系の旦那です。
自分の都合でしか物事を考えられず、こちらが意見を言うと話し合っている論点がズレていつも話が平行線で、こちらの悪いところに敏感に反応し、自分の事は棚に上げてなにかと言ってきます。暴言も吐きます。冷静になれる時もあります。
服を強く引っ張られた事もあります。それも悪いと思っていないそうです。向こうの親も自分の息子が悪いとも思ってないみたいです。私の親に謝る事すらしませんでした。挙げ句の果てに、自分の都合の良いように物事が進まないなら、子供も私もいらないというな事を言われました。
なので、わたしがそれなら離婚するしかない。と言いました。私が伝えたのは双子の育児がしんどいから実家の近くに住ませて欲しいと言いました。旦那は何もしません。
外だけ育児して家の中ではほとんど何もしません。
自分の都合が最優先です。
私の親や兄妹の事も嫌味ったらしく言う時もあります。
実家の近くに4人で住むと話はまとまったのですが、LINEで色々条件をつけてきました。意味がわかりません。
その条件も要は自分が私の実家に来てあげるので、好きなことさせて下さい。俺は変わりません。といった内容です。
私は、もう今すぐにでも離婚したいのですが、やはり周りが言う通りもう少し様子を見ても良いのでしょうか?
みなさんの意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きなことをさせて下さい
の内容が知りたいですよね
何をしたいのかにもよる。

そして、俺は、変わりません
と仰る意味がわかりません😅
既婚者であり、お子さんも
お生まれになられている
妻子持ちの男性の発言とは
思えませんでした。

私だったら、離婚を選びます
そしてお金はきちんと貰い
ます。

  • 双子ママ

    双子ママ


    ・今まで通りの土日の過ごし方
    ・土曜は空いてる保証はありません。
    ・敷地内駐車場←絶対。
    ・近くに住むとしても物件で妥協するつもりはない。
    ・家賃が高くなるのは必至。必ず働けるのか。
    ・やれることはやるが、間違いなくそっちの要求通りにはできない。今より要求が増えるのはまじで無理。
    ・その為に実家近くに住むという認識。
    ・実家の協力。申し訳ないが。

    こう言う内容の物がきました。
    私の要望としては今すぐ離婚ですが、やはり実家にお世話になる以上あと一回頑張って無理なら納得すると言われた為頑張るしかない状況です。

    • 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    教えてくださり、
    ありがとうございます。

    土曜日は空いている保証は
    ありませんではなくて、
    開けなさい。と言いたいです
    お仕事なら仕方ありませんが
    ならば他の曜日に自分で
    性行為して自分で作った
    子供の面倒見ろと物申したい
    勢いです。

    やれることはやる
    でも要求通りにはできない
    まぁまぁですかね。これは。
    言われたくないならば
    言われる前に父親としての
    義務を果たさないとですね。

    もうすでに頑張られている
    ではないですか、双子ママ
    さん。すみません、私なら
    もし次ギブだと思うことが
    あったり、言われたら
    直ちに離婚ですね。

    • 1月21日
双子ママ

ありがとうございます。
こんなにも気持ちに寄り添ってくれて本当に嬉しいです。

そうなんです。
私なり限界まで頑張ってたつもりなのですが、やはり親からするとまだまだの様です。

私も、親も次また同じような事があれば即離婚と言うことになりました。
相手には言ってませんが、こっちもまだしっかりと働けるわけでもないので、その準備期間だと思う事にしました。

はじめてのママリ🔰

私自身、
人のこと言えないんです。
すみません、双子ママさんの
旦那様に失礼な言葉を数々
言ってしまいましたが、
うちのも軽度のアスペルガー
&モラハラ入ってるんじゃ
ないかと思うくらい気丈が
ある人なんです。

私の場合はまだ子供はいま
せんが、なんだろう。
プライドというか絶対に
何されても別れずに苦しめ
たいと思う派で。
だけど子供ができたら、
場合によっては離婚と
考えています。

双子ママさんの場合は
双子ですもんね。
お二人抱えていてしかもまだ
生後7ヶ月。立派だと思いま
す同じ女性として。

金銭的な面で考えると
そう簡単にはいかないです
からね💦 親御さんもきっと
何かしらお考えになられて
いると思いますよ😊

  • 双子ママ

    双子ママ

    本当に、気づけなかった自分が情けなくなります。

    子供ができるとこちらも
    気持ちも変わります。
    強くなります。

    絶対に見返して、強くなります!

    • 1月21日
ひよこちゃん

自分のせいで奥さんに負担かけといて実家に来て「あげる」って何様ですか?
言い方悪いですが、テメーの種で子供作っといて親として変わる気がないなら、そんな旦那いらないです。
私ならとりあえず今すぐ別居して双子と実家に帰る、最低でも今年4月の養育費に関する法改正まで待って、それまでに就職保育園の準備出来る限りして、準備出来次第離婚します。

  • 双子ママ

    双子ママ

    養育費色々変わるんですね!!

    私も、今は子供も小さいし、仕事をしていないので、親権を確実に取れる保証がないので、働いて経済的に自立ができたら離婚するつもりです。

    とりあえず私は今別居して実家に来ました。

    とにかく、有無を言わせず離婚できるように準備します。

    • 1月21日
真面目なキツネ

旦那さんが条件つけてくるなら
こちらも条件つけてはどうでしょうか?
これができないなら離婚してくださいという内容で💡

まず旦那さんの普段の土日の過ごし方はどんな感じですか?
土曜が空いてる保証はないとはどういう意味ですか?
敷地内駐車場やら物件で妥協しないとか
そもそも引っ越したくないなら家事育児をもっと手伝ってくれれば済む話。
それを旦那さんがしない、もしくはできないでタラタラ条件つけんな!です。
何様なのと言いたいです。

  • 双子ママ

    双子ママ

    本当に何様?って感じです。
    土日は野球です。草野球です。
    もしくは、スロットに行ってるのかどこに行って何をしてるのかさえわかりません。
    たまに、土曜日は出かけてくれてました。それも昼まで寝てそこから出かけます。子供の都合など何一つ考えてません。出かける気が失せました。

    離婚に向けて黙々と準備します。ただそれだけです。

    • 1月21日