※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama
妊娠・出産

妊娠32週で赤ちゃんが大きいため、体重を増やさずに食べる方法を知りたいです。朝昼晩の食事で体重を気にしながら何を食べたらいいですか?

妊娠32週で赤ちゃんが2300gで大きいと言われたので、食事を気をつけようと思いますが…
朝昼晩と食べてお腹が空いたら何を食べれば体重が増えませんか??

コメント

あいね

ゼリーや飴などですかね😣
私はそれが耐えられなかったので一回の食事の量を減らして1日6食にしてました😂

shimamama

噛みごたえのある食材や
食材そのものを大きめに切って食べていました😊
炭水化物を少なめにしてお野菜とお肉などの副菜を味付け薄めにすると食べすぎ防止になると思います。
あと、温かいノンカフェインの飲み物をよく飲んでいました。
物足りなくなったら、それにオリゴ糖などのカロリー少ない甘味料を足せば満足感は上がると思います。
お腹すいたらカロリーゼロのゼリーばっかり食べてた記憶があります。

りゅりゅ

糖質が豊富なお菓子、炭水化物、根菜、果物は避けましょう。

タンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富なお肉、卵、お豆腐、お魚、ナッツ等が良いと思います。

甘いものが欲しければGIの上がりにくい生はちみつやチョコレートも今はありますー!

私は甘いものが好きなので、そのあたりを食べたり、純ココアを豆乳で割って、てんさい糖をひとさじ入れて飲んだりしてます✨

もうすぐ妊娠8ヶ月に入りますが、体重は3.5キロしか増えておらず赤ちゃんの大きさもちょうど良く、病院でも褒められています(◍⁃͈ᴗ•͈)

ご参考になれば幸いです。

はじめてのママリ🔰

食事を気を付けると赤ちゃんの大きさも変わってくるのでしょうか?

• 3mama

3mama

どうなんでしょう😳
    先生にお母さんの食べた分だけ子供に栄養がいくからねーと言われたので😂

• 1月21日
ぶどう

気を付けていても大きくなるときはなるみたいです。
果物を食べすぎると大きくなるというのはよく気が聞きますけどあまりストレスにならないようにしてくださいね。
あとは糖質を控えるなど。

母親の体重もある程度増えないと母乳が出にくかったり、貧血になったりしますので。

えまま

わたしも32週の検診で赤ちゃん2300gで大きめだね〜と言われました👼特に食事は気にしてませんが、炭水化物は少し控えようかなと思っています😅

• 3mama

3mama

32週で2300g😳😳
    同じですねー!エコーでの誤差はあるみたいですが、あまり赤ちゃんの体重を増やしたくなくて気になりすぎています💧💧
    食べてもすぐにお腹空くし困ります😖😖

• 1月26日
  • えまま

えまま

同じですね!!!
    大きすぎるのかなって心配してたので、同じ方居て少し安心しました😅
    わたしも食べてもお腹空くし、空腹になりすぎると吐き気があったり…で食べてしまいます😢
    ゼリーとかスルメとかで紛らわそうかなと考えてるところです😂(紛らわせるかが心配ですが…😂)

• 1月26日
はっち

私も大きめだけど、赤ちゃんの体重はコントロール出来ないからねー。
強いて言うなら子宮の環境がいいんだよって逆に褒められました。