※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

おむつの背中漏れで困っています。新生児サイズを使っているけど、半ケツになって漏れることが。サイズアウトか、付け方にコツがあるか知りたいです。オススメメーカーがあれば教えてください。

おむつの背中漏れするようになってきました😢

生後3週間で約4キロの新生児に
パンパースの新生児サイズを使用しているのですが
最近よく動くからか半ケツになってしまって
背中からうんちが漏れてしまいます😢😢
サイズアウトでしょうか?
それとも付け方にコツがあるのでしょうか?

オススメメーカーあれば教えてほしいです…

コメント

らすかる

Sにしたらいいとおもいます。
それかパンパースは小さめなのでメリーズとかムーニーにしてもいいかもです。

  • なっち

    なっち

    パンパースは小さめなんですね!😲 いま残っているおむつがなくなる頃にサイズアップも含めて検討してみます!

    • 1月22日
ペパ🔰

うちもパンパースで漏れていたのですが、グーンにして漏れなくなりました!

  • なっち

    なっち

    そういえば産院でもグーン使ってました😲 同じくパンパースでは漏れてたんですね…!

    • 1月22日
ぷらっぐ

産まれてからずっとパンパースですが、4キロならサイズアップしたほうがいいですね☺️

パッケージにある対象体重★kg〜▲kgの★kgから使い始める感じです。
4kg〜とあれば、もうすぐで4kgだなって時にサイズ変えてました。

うちは色んなメーカー試しましたが体型が合わないのか、結局ゆるいウンチはどれも漏れるし、パンパースに落ち着きました⭐️

  • なっち

    なっち

    なるほどやっぱりサイズアップの時期ですかね…🤔

    • 1月22日
けこ

うちもパンパース使ってます☺️
オムツをはめる時にもう少しだけ背中が隠れるようにして深くはかせてみてはどうですか?
うちもよくハンケツになってました笑
新生児用からSにかえたのは5キロ近くになってからでした😊
あとはSサイズを用意しておいてたまにはかせてみてましたね🤔
生後2ヶ月になる前位にSにしたような気がします🙂

  • なっち

    なっち

    少し背中深め、実践してみます!ありがとうございます!

    • 1月22日
りた

生まれてすぐは病院からパンパースをもらったのでパンパース使ってましたが、おしっこやらうんちやらが漏れて1日に何回も着替えさせるのが嫌になったので思い切ってメーカー変えてみました!
ちなみにメリーズにしたら見事に漏れなくなりました!
きっとひとりひとりに合うオムツがあると思います…
それかサイズアップしてみるのもいいと思います☺️

  • なっち

    なっち

    いろんなメーカー試してみるしかないですね…🤔 1日になんども着替えさせるの大変ですよね💦

    • 1月22日
初めてのママリ

メリーズとかMoonyとかがいいかな?

小さいうちなら元気、グーンでもいいと思います


あとは、サイズに問題なさそうなら、
背中にティッシュ、キッチンペーパーを挟むと漏れなくなります。


そろそろSにしてもいいかな?と思いますが、
残ってる分はティッシュ挟んだりして使うかな?私なら

  • なっち

    なっち

    背中にティッシュを挟む!初耳です!ありがとうございます😊

    • 1月22日