※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

旦那が感染性胃腸炎との診断でした😓長距離ドライバーで他県に上っていた…

旦那が感染性胃腸炎との診断でした😓

長距離ドライバーで他県に上っていた日曜日に体調が悪くなったようで1度吐いたようです💦
ですがその後は下痢や嘔吐もなく、頭痛と鼻詰まりと体のダルさがあり昨日帰宅して少し回復はしてたんですけど今日休みだったので念のため病院受診したら胃腸炎と言われたみたいで😭

私も旦那も風邪か最悪インフルエンザかと思ってたんで胃腸炎対策?とかせずに昨日一晩過ごしてました😵
さすがにお風呂やご飯などは私が一人でなんとかやってたんですけど、うつってないか心配です😭😭
日曜日にピークだったんで今は食欲も戻ってきてるし熱もなく胃が少し痛いくらいでほぼ回復してるのですが、菌は治ってもしばらく排出されると聞くので一応トイレなどはさっき消毒したんですけど他になにかできる対策ってありますかね💦
今晩は同じ部屋で寝ようかと思ってましたがやめておいた方がいいですかね😓
自宅に戻ってからの嘔吐、排便はないのでどこを対策すればいいのかわかりません、、、

コメント

ひまわり

私の旦那も体調を崩してます😰嘔吐や下痢はないですが念のため隔離してます😓後はタオルを共有しない食事も取り分け、トイレ、お風呂も旦那が入った後は消毒しドアノブなど照明のリモコンなど徹底してます😥換気、温湿度管理もなるべくしてます😔

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!

    そうなんですね💦
    この時期は体調崩しやすいし感染症も多いしで油断できませんよね😭
    さっきドアノブなども消毒してきました!
    湿度も加湿器などでなるべく管理しているんですけどうつるときはうつってしまいますよね😓
    換気はまだしてなかったんですぐさましてきます!!

    • 1月21日
ぽにょmama*不育症疑惑

私がつい最近感染性胃腸炎になりました!トイレや部屋中の取ってや触れたところすべて殺菌スプレーで消毒、トイレも使う度に消毒、ハイター漬けして、手洗いは私は洗面所、主人はキッチン!とわけました!


バスタオルや服類も洗うのは別で洗って私のものはオキシ漬けしてから洗って

クレベリンを何個も部屋に置いてました!(笑)


だれにもうつらずすみました😂😂

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    回答ありがとうございます!
    まだお子さんも小さいから大変でしたね😭💦
    徹底的に消毒しておきます!
    娘がパパ大好きなので隔離してもすぐ部屋に入ってしまうのが困りどころです🤦‍♀️

    さっき仕事から帰宅して詳しく聞いたら流行ってるし、多分感染性胃腸炎かなー、、くらいの診断だったみたいです😂
    でも怖いんで消毒徹底します!!

    • 1月21日