※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴ
子育て・グッズ

お子さんは手作りの食べ物をオエオエ吐いてしまう様子。ベビーフードやうどん、素麺は食べるが、野菜や肉、魚は苦手。工夫しても同じ月齢の子の食べ物もNG。悩んでいる。

ベビーフードは食べるけど手作りのは食べないというお子さんいらっしゃいますか?いつくらいまで食べませんでしたか?(´・_・`)
うどん、素麺はたべますが、おかゆ、お野菜、お肉、魚、手作りの物はオェオェ吐きます(;_;)
うどんや、素麺にお野菜などを混ぜると食べますが。
味付けを工夫したり、硬さなどもいろいろとトライしてみましたがオェオェします。同じ月齢の子を持つ従兄弟が食べているものをいただいてもダメでした。
ベビーフードはよく食べるので、素麺、うどん、ベビーフードでやっていこうかなとも思っていますが、いつまでもそれじゃダメだしと悩みます。
アドバイスお願いします>_<

コメント

けろち

うちもそうでした!
気がついたらベビーフードの柔らかさが嫌になったみたいで
普通のご飯に切り替えました!
元々量は全然食べなかったので…
ベビーフード案外美味しいしいいと思いますよ(*^^*)

• まめぴ

まめぴ

ありがとうございます(^^)
    私たちが食べているご飯は手を伸ばすので少し口にいれてあげると食べます。なので息子のご飯をお粥ではなく普通のものにしたら、やっぱり食べず(;_;)
    ベビーフードで育てるのは罪悪感あったのですが意外と美味しいし、たくさんの具材を使っているので大丈夫!と自分に言い聞かせてます😭

• 5月13日
オリゴ糖

うちのこも今9ヶ月でうどんと素麺はぱくぱく食べますがお粥や果物野菜はオエッとしたり食べなかったり(;・∀・)同じくうどん素麺に混ぜると野菜も食べてくれます!少し前まで何も食べてくれなかったので、同じものばかりでも食べてくれるだけで嬉しいです( *˙ω˙*) グッ!
そのうち何でも食べてくれるようになるだろうと思いますし気長にいきましょう!アドバイスじゃなくてすいません!(笑)

• まめぴ

まめぴ

同じような方がいて安心しました>_<
    気長に…と思う反面やっぱり焦ってしまい、一憂一喜な毎日です。
    息子のペースでゆっくり進めていきたいです(^^)

• 5月13日
✳︎すだち✳︎

私も1歳頃までそうでした( ̄▽ ̄)1歳で断乳するまで量自体少なかったですが、作った物はそっぽを向いて口にも入れてくれず、、、白ご飯とBFなら食べてくれたので、何も食べないよりいっかーと思って食べさせてましたよσ(^_^;)
ある時、私たちが食べてるお味噌汁に手を伸ばしてきたので、お湯で薄めて豆腐を食べさせたらパクパク食べてくれてそれ以来お味噌汁大好きなので、お味噌汁にいろんな野菜を入れたり、時にはご飯にお味噌汁かけて食べさせてます(^^)1歳3ヶ月の今はご飯だけで1食150〜160gは食べてくれます(^^)それプラスおかずを食べるので大人顔負けです(*_*)

• まめぴ

まめぴ

ベビーフードでも食べないよりかはマシかな?とも思っているもののちょっと罪悪感もあり悩んでしまいます。また、うちは保育園に行かないのでいつまでベビーフードなんだろと思ってしまうことがあり、このままじゃダメなんじゃないかなとか頭を抱えています>_<
    明日は、お野菜たくさん入れたお味噌汁にご飯ぶっかけてあげてみようと思います(^^)
    けっこうお粥だと食べないけど普通のご飯なら…という子多いみたいですよね!!
    試してみます☺︎

• 5月13日

逆に私はお恥ずかしながら料理も出来ずで栄養バランスが心配だったので離乳食はBFでした。
栄養士さんにそれも相談したことありましたが今のBFは栄養がしっかりしてるから大丈夫だよ。仕事もしてるんだしそんなに気にしなくて大丈夫。と言って頂きました😂

BFでも食べないより食べた方がいいです!

うちは1歳前から普通のご飯食べてますが今はもうきちんと手作りです😊
その時がくればちゃんと食べてくれますよ👌🏻

• まめぴ

まめぴ

私も苦手なので、私の手料理よりもベビーフードの方がバランスが良いような気がします>_<
    その時がくれば食べてくれるという言葉、すごく心強いです。【その時】はいつなんだろうと焦ってしまいそうになる気持ちをグッと抑えて息子に付き合おうと思います(^^)
    三回食になっても、三回食ともベビーフードでしたか??

• 5月14日

退会ユーザー

そうですね!作り始めたのは10ヵ月ぐらいからでした!

• 5月14日