※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

離乳食準備について相談です。必要なアイテムや100均での便利グッズについてアドバイスを求めています。

本日、離乳食講習会に行ってきました☺️
娘ちゃんが、5ヶ月になってること。また、今日講習会で教えて貰ったポイントに当てはまるので離乳食を次の土曜から始めたいなと思っています✨
そこで、どんなものがあるといいのかな?と迷っています💦
今の時点で、写真のもの、ハンドブレンダー、ベビーチェア、撥水加工のスタイ?エプロン?はあります!!
それプラス裏ごし出来るものやすり鉢等いるのかな?と…。
また、100均などで買える便利グッズ等あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️
できるだけ色んな方のご意見頂戴したいです。
よろしくお願いします☺️

コメント

みくみく

最初は少量からなので、葉物はブレンダーだと上手く撹拌できなかったです😅
なので、100均ですり鉢とすりこぎ棒?(木のやつです😂)を買いました💡

葉物の繊維など裏ごしすると滑らかになるので、小さめの裏ごし器か目の細かいザルがあるといいですよ☺️
後期以降も、しらすなど少量塩抜きしたい時に役立つのであると便利です!

ライチ

うちはブレンダーがなかったので、裏ごしすり鉢必須でした💦
セリアのすり鉢はキメがあらいのでやめた方がいいですよ💦