※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

子供が熱と口の痛みで心配。 水泡ができているのでヘルパンギーナかも。 病院へ再度相談が良いでしょうか。

子供が月曜日から40度近くの熱をずっと出しています。
病院では先生の判断でインフルエンザでしょうといわれました。
ですが2日目の今日、口が痛いというので
見てみたらほっぺの内側に 水泡らしきものが😱
唇も真っ赤です。
ヘルパンギーナ?かとおもうのですが
また病院に行った方がいいのでしょうか???

コメント

ちゃんまま

検査をせず、インフルエンザと診断されたということでしょうか?💦
でしたら再度受診した方がいいかと思います。正直、医者によっては自信から検査をしない方もいるようなので別の病院を検討するのもいいかもしれません。
今だとRSウィルスも流行してますし、お子様の症状を拝見しても他のウィルスの可能性が充分にあると思います😭

一瞬の診断よりも、いつもみてらっしゃるお母様が違和感を感じたらまた受診してあげてください😢お子様お大事に、お母様もお身体お気をつけて🥰

もんちゃん&ちびマウスの母☆

昨日の明け方に発熱して、受診しました💡
発熱から早い段階で受診しちゃったので、午後の診療時間に再度インフルの検査しに行きました😅

症状の変化が見られたら、受診した方がいいと思います!
インフルエンザとヘルパンギーナなら、対処の仕方も変わりますし💦