※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

妊娠中の方が持参する腹帯について質問です。購入したままの箱入りの状態で持っていくのか、既に履いていくのかわかりません。一枚履きできるショーツ一体型のもので検討中ですが、それでいいでしょうか?

みなさまは戌の日のお参りしましたか??
された方に質問です。
腹帯って妊婦帯のことでいいんですよね??
ベビーザラスとかで購入して持参しようと思うのですが、あれって購入時のままの箱入りの状態で持っていくものですか?
それとも妊婦帯だけそのまま持っていくのか、履いていくのかわかりません(>_<)
ちなみに一枚履きできるショーツ一体型のもので検討していますが、それでいいのでしょうか??

コメント

てんてんまま

私は先日二人目の安産祈願に行きましたが一人目のときから使っている、トコちゃんベルトを畳んで持参しました(^^)

ゆうかりん

妊婦帯のことですよ♪
わたしもわからなくて箱ごともっていったら出して下さいって言われて妊婦帯だけお渡ししました!心配であれば箱に入れたまま持って行って言われたら箱から出すほうがいいかもです♪
妊婦帯はいろんなタイプがあるので自分の気にいるもので大丈夫だとおもいます!わたしは腹巻タイプとマジックテープで留めるタイプ二個持って行ってやってもらいました♪

sakimama

私はお寺で購入しましたよ!
自分で持参とお寺で購入を選べる感じでした(=゚ω゚)ノ

りょん

私は水天宮さんにいっこ早い戌の日にお参りに行きましたがその時にお祈りした腹帯を買いました!今日がちゃんとした戌の日なので今つけています!

♡KF-mama♡

使用したものは祈祷してもらえないので履くのは祈祷してもらった後の方がいいと思います!

私は腹巻きタイプのものをネットで買い、箱から出してキレイめなハンカチに包んで渡しました!

妊婦帯は自分が使いやすそうなやつなら何でもいいと思いますよー!(p*'∀`*q)

くろ331

私はショーツ型のを持っていって…失敗したーと思いました😅💦
箱から出せなくて😣笑

ありす

トコちゃんベルト率高いですね!
検討してみます。
ありがとうございました(^^)

ありす

お寺でも購入できるんですね!
併せて検討してみます。
ありがとうございました(^^)

ありす

水天宮で購入したんですね!
やっぱりお寺で買ったほうが手っ取り早いですよねー!
参考になりました。
ありがとうございます(^^)

ありす

妊婦帯でokなんですね!
安心しました。
しかも二つあればどっちも祈祷して頂けるんですね!
参考になりました。

ありす

履く前の物ですね!
腹巻タイプの方がお腹冷やさなくてよさそうですね(^^)
参考になりました。

ありす

ショーツ型は箱から出すの恥ずかしいですよね!
先に出しておいてハンカチとかに包んで持ってってもよさそうですよね(^^)
参考になりましたー。