※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お仕事

アルバイトやパートで産休を取った経験のある方いますか?実際に聞いたことがなくて、ネットで見たことがあるので質問させていただきました。

アルバイトやパートで産休取ったことある方いますか?💦

ネットで取れると見たことはあるんですが、実際まわりでは聞いたことがなくて、質問させていただきましたっ💡

コメント

maman

私とります!!!!!

おもち

パートですが在籍のみという形でとってますよ!
保険とかもなんもないので
お金は出ませんが🤣

ちゃー

一人目の時もパート で産休育休とりました。
二人目も違う職場で来月から産休育休とります。

みさき

産前産後休暇は法律で決まっているのでパートさんでもとれます。
ただ、育休が取れるかどうかは働いた期間とか、会社の方針で違うのでそれぞれだと思います。

ひづき

フルタイムのパートで働いてましたが、産前産後休暇(手当ては雇用期間が足りてないので無し)もらいました😁
ただ、雇用期間(1年間働く)が1ヶ月だけ足りなくて育休はもらえなかったので辞めるしかなかったです😅

なーちゃん

扶養内パートで産休育休とりましたよ!

二人目のときはバイトで雇用保険入ってなかったので、手当はでませんでしたが席はおいてくれてました!

三人目のときはパートに変えて雇用保険に入ったので、育休手当が出ます😊

ぴよりーぬ

扶養外のパートなので産休、育休の手当も出ました。
最近第2子の妊娠発覚したのでもう一度取らしてもらおうと思ってます。

ゆうか

パートでも雇用保険に一年以上加入してる+月11日以上出勤していれば、育休手当もらえるはずですよー!
私も第二子は取得予定です!派遣なので、復職は違う職場になると思いますが😅