※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
工藤千鳥
子育て・グッズ

今3ヵ月で、3ヵ月のジュースを1日に100CCくらい飲むんだけど、大丈夫ですかね?やっぱりおおいですかね?

今3ヵ月で、3ヵ月のジュースを1日に100CCくらい飲むんだけど、大丈夫ですかね?
やっぱりおおいですかね?

コメント

いぬがお

ん?ジュース飲んでるですか?

みっちゅみちゅ

まだ3ヶ月なら、水分補給は母乳かミルクで充分ですよ(^ ^)
私は5ヶ月くらいからベビー麦茶を飲ませて、ジュースはまだ飲ませたことありません💦
ジュースは甘くて美味しいですし、夢中になりすぎても困るので…。

けろち

多いっていうか
ジュースは毎日あげない方がいいと思います。
甘い味になれるとお茶類や白湯、ミルクなども飲まなくなることがあります(>_<)

むーみん

3ヶ月ならジュースはまだ早いと思いますよ!
確かにパッケージには月〜とか記載ありますが、その月齢ですと母乳かミルクで間に合いますよ。
水分を与えるなら白湯や麦茶の方が良いと思います。
甘い味を覚えて母乳やミルク、麦茶などを今後拒否してしまう可能性もあります(:_;)
少し控えた方が良いかもしれないですね!

☆ALOHA☆

ジュースは早くて5ヶ月からですよ☆
糖分は気をつけないと味覚えちゃうので。

しゅうくんまーま

3ヶ月用のジュースがあるんですか??
甘いのに慣れてしまうと
お水やお茶が飲めなくなると聞いて
うちではまだ白湯しか飲ませてないです(>_<)

カブカブ🎶

早いうちからジュースを飲ませてしまうと、後々お茶を飲まなくなったりと大変かもしれませんよ。(´°ω°`)

6ヶ月までは母乳かミルクだけでOKと産院で言われ、ジュースも1歳を過ぎてから飲ませてますが、今でもジュースばかり欲しがって、困っています。(´°ω°`)

3ヶ月なら、ジュースはやめたほうがいいと思いますよ。

とくめい

みなさんおっしゃられてますが飲ませる必要ないと思いますよ(>_<)
離乳食もはじめは素材の旨みだけで味付けしませんし、 甘いものに慣れてしまうと麦茶など飲まなくなる可能性もあります。
離乳食始まるまではミルクと母乳だけで大丈夫ですよ♪
そしてジュースはもっと後でいいと思います☆

ぴーちゃん

ジュースはなしかなと😓

kirara♡

私も飲ませてますよ〜〜(*´ー`)
1ヶ月〜の麦茶やほうじ茶、3ヶ月〜のもも水やブドウ水やリンゴ水です♪
飲んじゃいけない物はお店では売らないと思います♪
ちゃんとペットボトルに記載されてる量を守り、授乳の妨げにならないように飲ませれば大丈夫なはずです( ´艸`)✨
ミルクや母乳ばっかりだといざジュースデビューさせた時に飲み慣れてなくて好き嫌い多い子になったりしたら嫌ですよね!
お散歩の後やお風呂の後、記載されてる量守ってあげてれば大丈夫ですよ♡

• おにく

おにく

横槍ごめんなさい(´・ω・`)
    心配しなくても、ミルクや母乳ばかりでも、離乳食の時期が来れば色々口にしてくれますよo(^_^)o
    逆にその時が来ないと嫌がる赤ちゃんが多いです(>_<)

• 5月13日
  • kirara♡

kirara♡

私の周りでは小さい時に飲ませなかったがために飲み物に好き嫌いある子が多いので!
    結局お子さんそれぞれの好みですしね!

麦茶もイオン飲料もあげすぎなきゃいい話です( ´ー`)

• 5月13日
  • おにく

おにく

そうですか、それなら良かったですʕ•̫͡•ོʔ☆

私の周りには逆に、その甘いもも水だかりんご水?を小さいときからあげてて、嫌がってそれしか飲まない子がいます(>_<)

おかげさまでうちの娘は好き嫌いなくお茶もお水も、たまーにリンゴジュースも飲んでくれるんで助かってますo(^_^)o

• 5月13日
  • kirara♡

kirara♡

それは残念ですね(´>_<`)!

うちの子も今の所吐き出したり変な顔もせずニヤニヤしながら飲んでくれてます♪
    おにくさんのお子さんのように好き嫌いない子になるといいです( ´ー`)

• 5月13日
ちゃ。

3ヶ月でジュースは早いかと思います(´°ω°`)
果汁でも早過ぎると虫歯のリスクが高くなるというのに、ジュースなんてさらになんじゃ、、?という気持ちと、甘いものに慣れてお茶を飲まなくなったら困るのでうちはミルクとお茶しかあげてません。
ジュースなんて飲めなくたって良いんですし、わざわざ慣れさせたりしなくて良いと思います。
それよりも今後お茶を飲まなくなった方が困らないですか??

ひーこ1011

栄養士さんから、果汁やジュース・イオン飲料は、甘い味を覚えてしまうとお茶が飲めなくなったり、離乳食食べなくなるから、離乳食がちゃんと食べられるようになり、お茶が飲めるようになるまでは与えないでって言われました。

昔は早くから果汁を飲ませるという習慣があったそうですが、現在は避けるべき。という考え方だそうですよ!
4ヶ月検診の時に言われました(◍•ᴗ•◍)
それまでは母乳やミルクで充分と言われました。

うちは、離乳食をちゃんと食べるようになってから、1歳過ぎまで果汁やジュースなどは白湯で倍量に薄めて飲ませていました。
それも長時間のお出かけの時など、ごく稀にです。
現在もたまにしか飲ませてません。

友達の子は、夏に熱中症対策にイオン飲料飲ませたら、それしか飲まなくなってしまい、糖尿病の心配してましたf^_^;

お子さんの為を思うのなら、甘い飲み物はまだ控えられたほうが良いです。

工藤千鳥

声をだして笑うのは何ヵ月から?

むーみん

えっ、前の質問を放置して新しい質問ですか^^;?
返信などされないようでしたら新たにカテを立てて質問された方が良くないですか?
これだけの方が回答してくれているのに失礼だと思います。