※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayu
産婦人科・小児科

生理不順で心配ですか?妊娠の可能性はありますか?内診で異常なし、卵巣機能不全の可能性も。タイミングも考慮しています。

いきなり生理不順になった方いますか??
生理予定日が12/15でしたが、
なかなか来なくて6日目です。
昨日から風邪の症状が出ていたこともあり
婦人科を受診しました。
尿検査では、陰性で
内診でも赤ちゃんのお部屋はありませんでした。
先生からはまだ確実ではないかもだけど、
卵巣機能不全かもしれないと言われました。
1人目の子を妊娠する前から生理不順はなく
毎月だいたいルナルナどおりに来ていたので
不安で悲しい気持ちです…。
1/3にタイミング取ってたので生理不順じゃない
可能性はありますでしょうか…。
よろしくお願いします。。

コメント

ワンコ

私もほとんど予定日通りだったのですが、
突然3ヶ月ほど来ないってことがありました😭
内診しても血液検査しても特に異常なく…
ストレスかな…とのことでしたが😭
しばらくまた予定日通りに戻ったらまた次の年3ヶ月来なく…
普段から予定日通りだと、急に来なくなると不安になりますよね😭😭


予定日から約一週間後で陰性だと妊娠の可能性低いかなと個人的には思いましが、
排卵日ずれてたら可能性ありますかね?
どうなんでしょう。

回答になってなくてすみません😭

  • ayu

    ayu

    いえいえ!回答ありがとうございます😭
    突然あるんですね😭💦
    私自身、最近強いストレスを感じてないので、なぜなったのか…😞💭💭

    排卵日(高)が12/26~1/3くらいで、1/3に仲良ししてたので、もしかしたらと思ったり😭ママリで仲良しした日から3週間後に検査薬して陽性じゃないと確率低いと見ました。
    怖いですが、今週の金曜日でそれが分かるので検査薬してみます😭

    お子さんは、生理不順が治った後でしたか?💭💦

    • 1月21日
  • ワンコ

    ワンコ


    私も感じてなかったのですが…
    知らず知らずのうちに感じてるんですかね😭


    3ヶ月不安で生理くるように注射打ってもらったあとすぐです!
    なので、治ったというかなんというか…😂

    • 1月21日
  • ayu

    ayu

    小さくはあったかもです😥💦💦

    アプリとかで出る排卵日予定日周辺ですか?😳

    • 1月21日
  • ワンコ

    ワンコ

    注射して1週間後に生理きて
    そのままアプリの排卵日でできました。

    生理不順でもちゃんと子供できて安心しました😭

    • 1月21日
  • ayu

    ayu

    それを聞けただけで安心しました🥺🙏🏼

    • 1月23日
koma

子供産んでしばらくはいきなり不純になったりしました!
かなり早まって生理がきたり、逆に40日以上来なかったりしてました。

  • ayu

    ayu

    そーゆー感じだったんですね😥
    診断は生理不順って感じですか?💦

    • 1月21日
  • koma

    koma

    生理不純でした!規則正しい生活してくださいと言われました

    • 1月21日
  • ayu

    ayu

    それは簡単なようで難しいですね😭

    • 1月21日