※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりん♡
妊娠・出産

産婦人科で出血し、茶オリが2日後も続いています。先生は初期の出血はよくあることで、鮮血でなければ大丈夫と言っています。

土曜日、産婦人科で出血しているので、治療してもらって一時止まったんですが、2日後には茶オリ?がほぼずっと出てます(>_<)
量は少ないですが、不安です。。
先生には、初期の出血はよくあることなので気にすることないと言われましたが、鮮血じゃない限りほんとに気にしなくて大丈夫ですか?(>_<)

コメント

(*´︶`*)♡

私も妊娠初期の時は出血ありましたよ。出血したり止まったりを3回ぐらい繰り返しました´д` ;
その度に病院行ったりして、薬もらいましたよ。初期だと子宮が大きくなる摩擦で出血したりするので大丈夫と言われました♡
今私は無事に妊娠34週まで来ているので安心して下さい♡
もし心配であれば産婦人科1度行かれてみてはいかがですか❓

• ♡えりん♡

♡えりん♡

やっぱり初期は多いんですね。。
    今のところ切迫の兆候もないと言われて安心してますが、やっぱり少し不安なので、家事も最低限にして少しでも体調わるくなったりしたら横になるようにしてます(>_<)
    21日が検診なので、それまでに少しでも異変があったりしたら病院行こうと思います(>_<)
    ありがとうございます♡(´;ω;`)♡

• 5月13日
ひーこ1011

私は切迫流産でした。
大量出血出血して緊急入院入院。
止まって退院してからまたしばらくしてまた茶色の出血が3週間続きました。

先生からは鮮血じゃなかったら自宅で様子見って言われてて、安静指示が出ていたこともあり、ひたすら寝て過ごしてましたf^_^;

何度出血しても頑張ってくれて、やっと血腫も消えて、3ヶ月超の安静指示が解けました✨

ママ友も初期出血して安静指示出てた子や、お薬飲んでた子が何人かいます。
でも、私よりもかなり早い段階で安静解除になってましたよ☆

• ♡えりん♡

♡えりん♡

遅くなってすみません💧
    私も、土曜日切迫と言われました。。

また寝たきり生活です。。
    切迫は切迫早産につながることも多いし、気をつけないとですね(>_<)♡

お互い元気な子を出産できますよーに♡♥♡

• 5月15日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

私は切迫早産にはならずに、安静解除になりました(◍•ᴗ•◍)
    張りで切迫流産になってる人は切迫早産になりやすいかもですねf^_^;

先はまだまだ長いですが、安静にしていれば、必ずその努力が報われる日が来ます。
    私も終わりが見えず、本当にメンタルがやられましたが、頑張って安静にしてて良かったと思います(◍•ᴗ•◍)
    安静はキツイですが、お大事にしてくださいね〜✨

元気な赤ちゃんに会えるように、赤ちゃんの生命力を信じてお互い頑張りましょう♪

• 5月15日
  • ♡えりん♡

♡えりん♡

お腹張ってると切迫早産に繋がりやすいんですね💧
    私、まさにそのタイプかもしれないです💦

でも、真面目に安静にしてたからか、お腹の張りはまだあるものの、出血は止まりました☺
    薬のおかげかもしれないですが(^_^;)

土曜日に検診に行くので、赤ちゃん元気か不安ですが頑張ります☺

• 5月18日