※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiro∞A
妊娠・出産

妊娠中にお腹の中で「パチン」と音がして不安。同じ経験をした方いますか?8ヶ月で早産の可能性は?

聞き間違いかな?と思っていたのですが、本日2回も聞いたので、怖くなって質問させてもらいます。
現在、妊娠29週4日目です。
28週の途中から胎動がドンドン強くなってきて、痛いくらいの日々を過ごしているのですが、今日、胎動を感じている最中に“パチン”ていう音がしたんです…!
1回目に聞いたときは、まさかお腹の中からの音ではないだろうと思っていたのですが、ついさっきもソファでのんびりしている最中に“パチン”と音がしました。今度は確かにお腹の中から聞こえてきました。
破水してる感じもまったくないし、若干お腹が張ってるかんじがするくらいなのですが…

他にもこんな経験をした方いませんか?

8ヶ月なのにもう出てきちゃうのかなって思うと不安です。

コメント

おスミ

私は体験ないですが、赤ちゃんの関節がなる音が聞こえることもあるそうです。もしかしたら、それかも?心配ならかかりつけの病院に電話でもいいので聞いてみてはどうでしょう?

• Hiro∞A

Hiro∞A

関節の音が聞こえたりするんですね!
    お腹の中で何か破けちゃったのかなって不安になっていました。
    もう少し様子を見て、体調が変わってくるようなら病院に連絡してみようと思います!

• 5月13日
I♡⃜Eмaмa

私も下の子のときにありました!!
夜中胎動が激しくて痛くて寝れないなーって思ってる最中でした
つぎの日電話してとりあえず来てくだいって言われたので行って検査しましたがとくに何もありませんでした(笑)
でも確かにパチン!って言ったので今でも不思議です^_^;

• Hiro∞A

Hiro∞A

経験者の意見が聞けると、ほっとします!
    その後何もなく無事に出産したんですもんね?
    わたしはというと、パチンとなった後も、特に体調が変わるわけでもなく、破水してる感じもなく、赤ちゃんは相変わらず痛いくらい動いているので、何も問題ないといいです。

• 5月13日
  • I♡⃜Eмaмa

I♡⃜Eмaмa

何の問題もなく元気な男の子を出産しました!
    気にしすぎもきっとよくないと思うので大丈夫だと思いますよ( ¨̮ )
    不安な場合は病院に電話して聞いてみるのも有りだと思います!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♡⃜♡⃜

• 5月13日
おにく

赤ちゃんの指しゃぶりの音じゃないですか?

• Hiro∞A

Hiro∞A

指しゃぶりの音が聞こえたりするんですか?
    初耳です‼︎
    指しゃぶりの音だった可愛いなぁって思いながら聞いてられるんですが…
    もう少し様子を見て、体調が変わってくるようなら病院に連絡してみようと思います!

• 5月13日
なな

一概に破水とは限りませんが
ここで聞くより高位破水という事もあるかもですから、念のために産院に連絡した方がいいかと思いますよ^^;

• Hiro∞A

Hiro∞A

高位破水⁉︎

• 5月13日
アイ

赤ちゃんが指しゃぶりして指を外す音だそうですよ♡私もよくなってました\( ˆoˆ )/

• Hiro∞A

Hiro∞A

経験者がいてくれて少し安心しました!
    指しゃぶりの音が聞こえたりするんですね!
    これを打ってる時も、小さい音で“パチン”て言っていたので、指しゃぶりの音だったらいいなぁ〜(>_<)

• 5月13日
らすらる

6ヶ月くらいから謎のパチンって音します
最近じゃ2日に1回くらいはパチンってなりますよ。
指しゃぶりの時に指を外す音とか言いますよね
音の正体は謎ですが、元気な証拠と思って今では気にしなくなりました

• Hiro∞A

Hiro∞A

パチンの音を経験してる人が結構いてほっとしてきています。指しゃぶりの音がお腹からするって言うのを今まで聞いたことがなかったのですが、ここで質問してあるあるなんだと知りました。
    次の妊検まで体調が変わらないようだったら、指しゃぶりしてるのかなあーって思いながら過ごそうと思います^ ^

• 5月13日