※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンじろ
サプリ・健康

セフゾン小児用を処方されたことある方や薬剤師さん、居られましたらお…

セフゾン小児用を処方されたことある方や薬剤師さん、居られましたらお聞きしたいです。
今日、とびひでセフゾンを処方されました。
薬剤師さんが、こちらが質問しないと答えてくれない方だったので飲み方に関して少しだけ不安が残っています(>_<)
飲み方を聞くと1日3回なので朝と保育園終わった17時頃、それから寝る前20時くらいに飲んだら良いですと言われました。薬の間隔、3時間で大丈夫なのか?と思い、間隔三時間で大丈夫ですか?聞くと三時間開ければ十分だと思います!と、、1日三回の物って三時間くらいあければ飲めるものなんでしょうか?(>_<)

コメント

ママリ

薬剤師です。
普通は一日3回のお薬は4時間あけてくださいと説明します。でも保育園等の都合でそれが3時間になってしまうのであれば、別に3時間でも特に問題は無いと思います(*^^*)
それよりも抗生剤の場合は、「今日は夜飲み忘れたー」とか「今日は1回しか飲んでないー」とか「治ったからもう飲むのやめたー」とかの飲み方の方がダメです。

お大事にして下さい(*^^*)

• ワンじろ

ワンじろ

ありがとうございます😌
    薬剤師さんからの心強いアドバイスです😊
    1日三回、しっかり飲ませようと思います😌

• 1月21日