※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたま
妊娠・出産

38週の経産婦で子宮口が3〜4センチ開いていて、赤ちゃんはまだ上の方。子宮口が硬く、まだ陣痛は数日かかる可能性がありますか?

38週0日の経産婦です。今日の診察では子宮口が3〜4センチ開いていて、赤ちゃんはまだ上の方と言われました!子宮口も硬めらしく何かがまだ厚いからそんなにすぐではないかも?!と言われました。そんなに刺激もされてません。
この状況から数日で陣痛来る事もありますか?

コメント

ゆか

わたしもそんな感じで子宮口は2センチ弱くらいで
グリグリもそんなされなかったですが検診の次の日に粘膜栓が出て3日後に出産しました👌

病院言った時にはまだ2センチで笑って話せるくらいででも、その何か?がペラペラだからすぐ産まれる!って言われて1時間で産まれました😅
痛みもその笑えるくらいのまま全開になりました😬
いきなりすぎて私がついていけてなかったです😅👈

deleted user

37wの検診で
赤ちゃん降りてきてて
子宮口3cm開いてると
言われましたが産まれる気配
ありません 🤣
なので 赤ちゃんのタイミングと
思います 😢

★Y☆R☆R★

38週で3~4cm開いてて内診グリグリで5cm 子宮口も柔らかいので、今夜か数日以内には生まれると思うと言われ動くようにしてましたが、それから2週間生まれてきませんでしたぁ😅

こればかりは、赤ちゃんのタイミングなので、すぐかもしれないし、次の健診も普通に行けちゃうかも・・
ソワソワしますよねぇ(*´ー`*)

ひろみ

私は初産でしたが38週の健診では
子宮口1cmしか開いてないから
まだまだ産まれないね。
また来週健診においでって
言われて翌日の早朝本陣痛で
入院しました( ;꒳​; )💦

数時間、数日で来ることも
あると思います。

アッカリーナ

初産の時38週2日の検診で子宮口開いてないしまだまだだからガンガン動きましょうて言われましたが
その日の夜に陣痛きだして次の日の夜に産まれましたよ!
本当何があるかわからないし赤ちゃん次第ですね♪

でら子

何となーくお腹痛い気がして病院行っても子宮口3センチ。
赤ちゃんがお腹側向いてるせいで全然降りてきてないね、って言われた3時間後に本陣痛開始。
その2時間後に、赤ちゃん回転してきて産まれましたw

赤ちゃんのやる気次第ですね。

ねこたま

皆さんありがとうございました(^^)☆
色んなエピソードあり参考になりました!!
いつ陣痛来てもおかしくないみたいなので、心の準備して待ってる事にします(^^)