※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

赤ちゃんのゲップについて、縦抱きの方法や頻度について相談したいです。何ヶ月まで続けたらいいでしょうか?現在はゲップが出た時でも縦抱きしていますが、皆さんはどれくらいしていますか?

産まれてすぐ病院にいる頃ゲップが出ない時は10分くらい縦抱きにして、と助産師さんに言われたのですが、何ヶ月になるまでやったらいいのでしょうか???

ゲップ出た時でも縦抱きしてるのですが、みなさんどれくらいしてますか?😣

コメント

ミク

うちの子は吐き戻し凄かったので10ヶ月頃までやってました!

• もも

もも

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    吐き戻し多いと怖いですよね、、

• 1月21日
ばるす

首が座ったらやらなくてもいいって言われてましたけど
何となく寝返り打てるように
なるまでやってた記憶が
あります笑
うちの子はゲップを
あまりしない子だったので
念のためやってました💦笑
気付いたら勝手にゲップ
するようになったので
辞めた感じです♡

• もも

もも

勝手にゲップをしてくれるようになるんですね!!!🤩
    とりあえずまだしばらくは続けて、様子みてやめます!(笑)

• 1月21日
はじめてのままり

寝返りをし出してうつ伏せになった時に、自分で出せる事が増えてからはあまりやらなくなりました(^^)

夜寝る前など、授乳後にすぐ横になる時だけ、1分くらいは縦抱きしてました😄

• もも

もも

回答ありがとうございます!✨
    1分くらい!!めげずに10分毎回縦抱きしてるけど少しずつ分数減らしていこうかな🤔

• 1月21日