※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
その他の疑問

14日、子どもが高熱で、インフル発症しました。前々日に温水プールに行…

14日、子どもが高熱で、インフル発症しました。
前々日に温水プールに行ったとき感染したのではと思っています。
子どもが4人おりますが、3番目だけインフルになり、家族誰にもうつることなく20日からは登校許可証も出て学校に通っていますが、
先程から私の悪寒が止まりません‥まだ発熱はありません。
インフルの潜伏期間は短いと聞きます。
1週間前の、子どものインフルがうつって、今発症したとは考えにくいでしょうか??💦

コメント

deleted user

インフルエンザは熱が下がって治りかけが一番移りやすいと言われて、
潜伏期間も3日ほどだと思うので、
私はインフルエンザの可能性が高いのでは?と思います😢

お大事になさってください。。

  • まめ子

    まめ子

    そうなのですか‼️
    計算合いますね😭
    授乳中は、免疫力も低下してるからうつりやすいとあったので、覚悟はしていたのですが‥
    もう大丈夫かなと油断していました。
    ありがとうございました😢

    • 1月21日