※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k子
妊活

生理が遅れているため不安。検査薬は陰性。妊娠か不順か悩み中。旦那には言えず、次の検査はいつがいいか。

こんな時間に、すみません。

8月13日に生理がきて
まだ、生理がきてないです。

昨日、気になってやれんので
検査薬を試したけど陰性でした(涙)

今まで、ここまで遅れた事がないので
期待してますが
皆さんの妊娠初期の書き込みを読んでたら
やっぱり、ただの不順なのかとも思ってしまい、、、毎日がドキドキで
いてもたってもいられない状態です。

旦那にも期待させたくないので、言えず
一人絶えてます。

はぁー。次はいつ頃、検査薬を試してみるものですかね??

コメント

ふう

生理は何日ほど遅れていますか?

k子

だいたい、31日から33日周期 なんで、、、。

ふう

では長くて1週間、短くて4日ほどの遅れですね。

検査薬は1週間後から使えるものでしょうか?だとすると、もしかしたら少しフライングしている可能性があります。33日周期だとすれば、9/15が生理予定日なので、1週間後の9/22にもう一度検査薬を試されてはどうでしょう?

お腹冷やさないように気をつけてくださいね(*^^*)

k子

ちょっと、妊活に疲れて
基礎体温も計らなくなってて、
仲良くした日も
適当になってきてました。

いちを、検査薬の計算式に当てはめてみたら22日に検査薬を試したらいいと出たんですが、
このドキドキを早く
沈めたいんで、毎日でも
検査薬に頼りそうです(涙)

k子

凄いですね!!計算式とピッタリ!

無知な者で、すみません。

とりあえず、腹巻きを着用しときます。

ふうさん、こんな私の話を聞いてくれて
ありがとうございます。

ふう

分かりますよ(*^^*)
私も生理4日遅れて、夫に言えず1人で検査薬を試しました。
薄すぎて目の錯覚なのか、よく分からず、もどかしくて夜中に薬局まで自転車でかっ飛ばして、新しい検査薬を買ったりして。

それから毎日1本ずつ検査薬を使ってしまいました;^_^A
私は検査薬の線が少しずつですが日に日に濃くなり、妊娠していました。

k子さんも陽性が出るといいですね。朝一の尿が良いらしいので、1日1回と決めてやってもいいかもしれません。お金は掛かりますが、それで気持ちが落ち着くなら高くないと私は思いますよ(*^^*)

k子

うわぁー、同じ心境の人と繋がれた事に感謝です!!

k子

検査薬にかかるお金なんて
考えてません!
なんなら、今からでもフライングで試したいですけどね。

でも、22日まで我慢、、、出来るかな?

k子

ってのも、私34歳で旦那が44歳なんです。

旦那は、会社経営をしててお互い仕事が夜なんで
病院に行く暇もなく
こんな歳になりまして、、、。

あああぁ、、、授かってて欲しいです!本当に!!

ふう

私のところも似たようなものです。私34歳、夫42歳です(*^^*)

ストレスなく、ゆーったりとした気持ちでいれば、きっと授かりますよ♡
あ、葉酸は摂ってくださいね!

k子

ふうさん!!
これからも仲良くして下さい(笑)

葉酸は飲んでます!
でも、ドラッグストアで買ってる
ディアナチュラですが、いいですかね??

ふう

私もディアナチュラですよ(*^^*)
はい、こちらこそよろしくお願いします♡

k子

ふうさん!何歳で、授かりましたか??

k子

ふうさん。
フライングの話を友達にしたら
怒られました。
化学的流産??とかあるから
するなって。

何ですかね?(涙)?

ふう

私は34歳と半年で授かりました。いま5ヶ月に入るところです。生まれるときは35歳で高齢出産です;^_^A

ふう

化学流産は、受精して着床したけれども、うまく妊娠が継続できずに流れてしまうことです。
化学流産という名前ですが、医学的には月経と見なし、妊娠としても流産としてもカウントされません。

昔であれば、生理が少し遅れているかな?程度で、誰も着床していたことに気付かなかったんです。

しかし、最近は精度の高い検査薬があるので、本人がすごく早いタイミングで妊娠したと気付いてしまうのです。これが賛否両論あり、あまりに早いタイミングで妊娠したと喜んでも、子宮の中では受精卵が上手く着床を継続できずに流れてしまえば、いつもの生理と何ら変わりのない現象なので、無駄にガッカリしてしまう、ということではないでしょうか?

お友達はk子さんが、検査薬の反応に一喜一憂して疲れてしまうのを心配なさっているんだと思いますよ(*^^*)