※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がよだれかぶれで悩んでいます。アトピーでステロイドを使っても改善せず、他の治療方法を模索中。市販の薬も検討中。おすすめの薬があれば教えてください。

よだれかぶれについて。

9ヶ月の男の子です!アトピー持ちです。
産まれてすぐ乳児湿疹になり5ヶ月くらいで一旦落ち着きましたが、離乳食が始まり、歯が生え始めよだれが増え今度はずっとよだれかぶれで荒れています。
小児皮膚科、小児科行きました。
ステロイド入りの軟膏、プロペト塗ってます。
良くなって、また荒れて。の繰り返しです。
わたし自身アトピーなのでステロイド使うことに抵抗はないんですが、ステロイド使っても治らない。
もっといい治し方があるんじゃないか?と思ってしまいます。
何軒か病院行きましたが、どこへ行ってもほぼ同じ薬。治らないと言ったら少し強めのステロイドもらいましたが逆に悪化。
何が1番いいのかわからないです😭
できることは全部やっているつもりです...
ずっと病院でもらった薬を使っていましたが、市販の薬も気になってます!ネット、ドラッグストアどちらでもかまいません。
おすすめなものがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まさにうちの子も乳児湿疹から始まり、今もまだよだれかぶれでステロイド塗ってます😅
うちも悪化したら強めの貰ってますが弱いやつでも塗ってれば治まるし、塗らないと全然治らないです💦
皮膚科にも行きましたが「よだれが出てるし手でこすったりする限り治らないと思うよ」など言われて、かかりつけの小児科では体質とか、治まるまでステロイド塗り続けないと治らないよ~と言われました😅最近は小児科で予防接種のついでとかにステロイド入りのもらってます。
あとは市販のワセリン、湿疹以外の全体の保湿はキュレルをなんとなく使ってます☺️
おすすめというか薬局で買えるもの使ってる感じです💦

• ピカチュウ

ピカチュウ

コメントありがとうございます!
    産まれてからずっとステロイド塗ってるのでこの子はずっとステロイドがないといけないのか?と思ってしまいます😭
    1日でも早く治ってくれ〜😭って感じですよね💦💦
    キュレル 見てみます!

• 1月21日