※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まの
子育て・グッズ

4歳くらいで初めて1人で入院を経験したお子さんをお持ちの方いますか?自…

4歳くらいで初めて1人で入院を経験したお子さんをお持ちの方いますか?
自分がーとか、知り合いの子がーとかでなく、自分の子供がそうだったよ!って方に回答いただけると嬉しいです。

長男が手術のため3/30に入院するのですが(長くて2週間)、通いになると思います💦
自分の意思もはっきりしていて、普段から甘えん坊でままの隣で寝たい〜って言うので本当に不安です(T . T)

涙が出る思いですが、付き添いが正直無理で💦
なんなら面会もそんな毎日は行けないと思います(T . T)
下の子は面会不可能で、預け先がないので(毎日一時保育は高すぎるのと保育園激戦区で一時保育すら空いておらず、緊急一時保育は付き添い入院じゃないと使えません)なかなか厳しい状態です(T . T)

その時のお子さんの様子や、その後の事を教えていただきたいです。
退院後には幼稚園も始まり、ちょうどクラス替えの時期で先生も変わるので尚更不安定になるんじゃないかと今から心配してます…

病院でお友達でも作ってくれれば良いのですが、大病院でけっこう重症な子ばかり入院しているイメージでして💦
(心疾患児の次男が同じ病院に何度か入院しており、そんなイメージがついてます)

YouTubeやゲームが好きなので、良くはないと思いますがiPadとヘッドホンを持たせてあげる予定です。
おやつも預けておこうかなぁとか色々考えてますが…

何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

コメント