※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

ママ友の子供は甘いお菓子をあげていないが、フライドポテトやビスケットは好き。ママ友がもらったクッキーを自分が食べたことにモヤモヤ。公平にお土産を選んだが、気になる。

ママ友の子供が2歳の女の子なのですが、今までまだ一度もジュース、ゼリーやクッキーなどの甘いお菓子をあげてないそうです。
対して、マックのフライドポテトとスタバのビスケット?が大好きだそうで、それを多用してるそうなので、食べ物にすごく気をつけているとかではなさそうです。
甘いものをあげると虫歯になりそうでこわいからあげてないとは言っていましたが、私がお土産に買っていった、キャラクターのクッキーも「この子にはあげられないから私が食べるね。気持ちが嬉しいよ!ありがとう」
と言ってましたが、少しモヤモヤします。
家庭の方針だとは思うのですが…。

お土産をクッキーにしたのは、ママ友3人全員公平にお菓子にしましたが、よくなかったでしょうか??

コメント

2歳の子にクッキーやお菓子をあげることはよくあるので、主さんが悪かったとかはないと思いますよ。
ただ、それを食べさせないのは家庭の方針でしょうし、気を使わせないようにお礼を言って母親が食べたのであれば、まぁそれはそれで完結って感じですかね。

• ムージョンジョンLOVE

元々甘いものはあげてないっていうのは知っていたんですが、子供向けのクッキーだし、甘さも控えめだしどうかな?と思ったのですが、拒否された感じが😭
    女の子が気にいるキーホルダーってどれだろう?とか好みがあるので、残るものよりも消えものが良いかな〜と思ってお菓子にしたんです😣
    ママにお土産ってよりは子供さんに何かしてあげたかったけど、その子にはお土産買いにくくなっちゃいました💦

• 1月21日
ママリ

そこそこの家庭のやり方あるのでしょうがないですよね💦
ママ友の言い方がモヤモヤしたんではないですか?
うちも子供にってチョコ系の物もらってもあげてないのでとりあえずありがとう!とだけ言います💦
親しかったらチョコまだあげてないんだよねとは言いますが💦
前もってママ友が子供にクッキーあげてないって知ってたなら子供にではなくママ友へってことでクッキーあげますかね💦

• ムージョンジョンLOVE

チョコは私もあげてないので分かるんですが、子供向けのクッキーって甘さ控えめだからどうだろう?と思ったけど、案の定食べさせないらしいです💦
    お土産は消えものがいいと思ったのと、ママへってよりは子供さんに何かあげたいな〜と思ったんですが、私の自己満を押し付けてもいけないですよね😱

• 1月21日
みー

でも甘いお菓子は虫歯になりやすいのであげない人は多いと思いますよ!娘もクッキーなどは3歳からあげました!チョコもまだあげてません😅スタバのビスケット?が良くわかりませんが砂糖など入ってるならクッキーと変わらない気もしますが笑
まあ家庭によって甘いお菓子はあげたくないって人はいるのでモヤモヤは違うかなと思いますね💦
私も2歳の頃はもらってもありがとうと受け取って家で私が食べてましたよ😅

R

お菓子は家庭の方針なのはわかりますが、子どもにはあげられないってわざわざ言う辺りがわたしもモヤモヤしますね…😞
もらったならありがとうってだけ言っとけばいいのに…(笑)

ママリ

読んでる分には、
ミッキーLOVEさんも
わざわざお土産買って優しいし、
ママ友さんもありがとうねって優しいし、
嫌な印象は受けませんでした😳
まだ2歳ですし、
家庭によって色々ありますしね!
ただ私がママ友さんだったら、
わざわざこの子は食べないから
ってのは言わないで、
ありがとう~嬉しい~!
って言っといて、家で自分が食べます😂
モヤモヤする原因はそこですかね?

ゆいx

今回は大人重視にお菓子を持参したんですよね?🙄なら気にしないで大丈夫だと思います😅💦

子供っていつもなれたおやつを気に入り食す事が多いので、それを言ったのかな?と思います😅

うちの子も、頂いたおやつをおやつ〜♡と言って何でも食べるようになったのは最近、数年前まではやはり、これじゃない😭とか言ってせっかくもらったのを食べず…とかありましたから💦

はなまる子

うちはジュースもゼリーもチョコもクッキーも、必要ないなら食べさせたくないと思ってます。それでもクッキーのプレゼントはたまに頂くので仕方なく子どもに食べさせています😓

大人向けも塩分は控えめかもしれませんが、子ども向けのクッキーなら甘味はついているような気がします💦

無添加表示がなければ、添加物も入っているし、気にしている人はすごく細かなこと気にするんですよね。

うちも甘いお菓子を習慣にしたくないのでおやつはあげないですが、フライドポテトやパンケーキはあげてます💦