※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TA
子育て・グッズ

離乳食の汁物について皆さんはどうしていますか?自分はおかゆに混ぜてあげているけど、他の方法も知りたいです。ママさん達はどうしていますか?自分で飲ませていますか?

今更聞くのがちょっと恥ずかしいんですが😓
皆さん離乳食の汁物ってどうやってあげてますか?
私は食べさせるときにこぼしてしまってうまく食べさせられないので、おかゆに合いそうな汁物にして常におかゆに混ぜてあげてしまっています。
離乳食の本とかを見ると豆乳スープとか色々あって皆さんどうやってあげてるんだろうと思って😓
ママさん達があげてますか?
コップのみの様な感じで自分で飲ませてますか?

コメント

スプーンですくってあげてましたよ🙆‍♀️✨

• TA

TA

やっぱりスプーンですよね!頑張って飲ませます!

• 1月21日
はじめてのママリ

1歳半ですが、最近ようやくコップで飲もうするようになりました。でもめっちゃこぼします😂
10ヶ月の時は汁物を出すことすらしてませんでした!

• TA

TA

私もぜんぜん汁物出さなくて😅同じ方がいて安心しました!

• 1月21日
ふくすけ

スープ用の離乳食スプーン(ちょっと大きめ)でたべさせてます\(^^)/

• TA

TA

スープ用だとやっぱり飲ませやすいですよね😂買おうか悩みます!

• 1月21日
ぷく

スプーンですくってあげてます♪

• TA

TA

頑張ってスプーンでのませます!

• 1月21日
クッキー

スプーンですくってますが、上手く飲めないようでこぼしまくります😂

• TA

TA

やっぱりそうなりますよね😂私も頑張って飲ませます!

• 1月21日

最初はスプーンであげてました!
離乳食後期からはコップで飲んだりお椀で上手に飲んでくれます😌

• TA

TA

後期から自分で飲め始めたんですね!すごすぎです😳うちも練習させてみます!

• 1月21日
りぃ

最初はポタージュとかから飲む練習しました。
トウモロコシ、サツマイモ、かぼちゃをブレンダーにかけて豆乳や牛乳を少し入れて伸ばしてあげました。
うまく飲めるようになって来たら味噌汁やスープなどにしてますがそれでもこぼれます😅

• TA

TA

ポタージュぜんぜん作ってあげてなかったので作ろうと思います!

• 1月21日
3-613&7-113

ミルクの計量スプーンのような深めのスプーンで飲ませてました。あとは、とろみ付けたりです。

• TA

TA

浅めのスプーンしかなくて、深めのスプーン購入検討します!

• 1月21日

10ヶ月ならコップ飲みさせてました😊

• TA

TA

すごいです!ウチの子もコップ飲み練習そろそろしようと思います😳

• 1月21日