※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

液体ミルクをあたためるときは、熱々のお湯よりも少し冷ましたお湯が良いですか?専用の水は、半分は1度沸騰させたもので溶かして、残りは冷たいまま入れても大丈夫ですか?

アイクレオ等の液体ミルクをあたためるときは、熱々のお湯じゃダメですか?少し冷ましたお湯じゃないと成分が壊れたりしますか?

あと専用の赤ちゃんの水は、粉ミルクを作る際に半分くらいは1度沸騰させたもので粉を溶かして、残りは冷たいまま入れても大丈夫ですか?1度沸騰した方が良いのでしょうか?

コメント

りぃ(23)

ズボラ母でしたので
家では80度とか待ってられなかったのでティファーレで沸かしたお湯を入れて(きっと90度ちかくでしょうね...)冷蔵庫の水で割るという....

成分はどうなるか分かりませんが
ムチムチマンに育ってくれてます👍🏻

• おむれつ

おむれつ

自分もあつあつのまま注いでしまってます💧育ってるならいいのかなと思いつつ(笑)

• 1月21日
ayu

液体ミルクは常温で飲めるので温めたいならどちらでもいいのでは?
赤ちゃんの水もそのまま使えますよ〜!

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!赤ちゃんの水以外、いろはすなどは沸かさないとだめなのでしょうか??

• 1月21日
  • ayu

ayu

いろはすやクリスタルガイザーのお水は使えると以前見かけました。
    今もう一度いろはすを調べたのですが、参考程度にどうぞ♪

• 1月21日
  • おむれつ

おむれつ

わざわざ調べてくださりありがとうございます!!!
    赤ちゃんの水よりいろはすの方がおやすいのでそちらを使おうと思います☺️

• 1月21日
まるまる👌(*ó▿ò*)

ズボラなので
日中は熱々のお湯と水

お風呂の時は時間によって熱々のお湯のみで作ってそのままテーブルに放置

夜中はお湯が冷めるのでさめたお湯のみでミルクを作ってます(;・∀・)

それでも今の所体調崩さずムチムチに育ってくれてます(;・∀・)

• おむれつ

おむれつ

夜中のミルク作り大変ですよね💧
    やっぱり熱々のお湯で作ってる方が多いようなので安心しました!😳

• 1月21日
はじめてのママリ

アイクレオの液体ミルク使ってます!外出時に使う時ポケットに液体ミルクとホッカイロを入れてます😊飲ませる頃にはちょうどいい温度になってますよ😊
うちはサントリーの『南アルプスの天然水』使ってますが、パッケージにミルクに使えると記載があるのでそのまま使ってます🍼

• おむれつ

おむれつ

カイロ!!そんな使い方が!!今度やって見ます☺️
    南アルプスの天然水は、そのまま常温でも飲ませていいんでしょうか???

• 1月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

サントリーのHPに煮沸せず使えると記載があるので、常温で使ってます😊

• 1月21日