※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
お仕事

保育園に入れる1歳の子供がいて、職場復帰かパートで働くか悩んでいます。みなさんはどのようなお仕事をされていますか?

4月から保育園に行くのですが、、、
職場復帰するか、仕事を辞めてパートで働こうか迷っています😭
どちらもメリットデメリットあると思いますが
みなさんはどのようなお仕事をされていますか?
今までの仕事は家から1時間ほどかかり、フルタイムです。

ちなみに、4月で1歳になります👶🏻

コメント

ぺこちゃん

私はパートです😊
正社員だと、急な休みとか嫌な顔されるし、気まずいので・・・・・・
うちの職場はママさんパートには比較的優しい環境だったので、パートにしました😊😊
有給使い果たして欠勤だらけですが😅

  • わん

    わん

    そうですよね☝️
    私も気まずくなるのがわかってるので、なかなか前向きな気持ちになれなくて…
    参考にさせていただきます👌
    ありがとうございました〜!

    • 1月21日
🌈

私は子供が小学生になるまではパートです!
小さいうちは早退、欠勤は付き物ですしパートならある程度融通きくので( 笑 )ファミレスで働いてましたがランチタイムは子持ち主婦ばかりでみんな早く帰りな〜😭って言ってくれる良い人たちばかりで助かりました😭🙌🏻

  • わん

    わん

    わ〜いい職場ですね🥺
    理解ある職場だと子育てもしやすいですよね。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😇

    • 1月21日
ぴっぴ

私も家から1時間かかりフルタイムで働いてます😭💦通勤時間長いのって結構しんどいですよね、、
3人目を産んだら転職できるならしたいと思ってます、、参考にならなくてすみません。。

  • わん

    わん

    すごい🥺
    尊敬です🥺
    お子さん育てながらってほんときついですよね〜
    通勤時間長いと朝も早くて大変ですよね😭
    ありがとうございました☝️

    • 1月21日
ままりちゃん

わたしは自営で親の店を手伝ってる時は正社員系で
今は他所で働いてるので扶養内にしてます、後々めんどくさいので、
やぱ扶養内だとあまり稼げれないですよね、650〇程度です

  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    65000

    • 1月21日
  • わん

    わん

    そーなんですね🥺
    扶養内だと稼げないし、お金は多い方がいいに決まってるし、、、
    と自分の中で葛藤中です😭
    ほんと生活の足しにしかなりませんもんね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    いえいえ、ダブルワークで7万いかない程度ですね、仕事楽しいからもっと稼ぎたいとこです

    • 1月21日
  • わん

    わん

    ですよね🥺
    仕事してる間、リフレッシュできたりもしますしね👌

    • 1月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    子供と離れられるのがとても気楽で。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    子供が成長してもずっと扶養内だと思います。゚(゚´Д`゚)゚。もう少し稼ぎたいけど

    • 1月21日
  • わん

    わん

    ずっと一緒というのもなかなかきついものがありますもんね( ; ; )

    • 1月21日
  • ままりちゃん

    ままりちゃん

    金額が65000円程度が気に入らないです。゚(゚´Д`゚)゚。

    • 1月21日
ゆ

パートで働いてます☺️
扶養内です😊
この先も子供たちが中学、高校なるまではこのまま扶養内でいーかなと思ってます。
扶養外れてもパートの社保付きとか🤔
プライベートを充実させたいので仕事はのほほーんとあまり責任の無いパートがいーです🤣

  • わん

    わん

    大きくなるまではですね😅
    保育園行っても呼び出しとかたくさんあるのかなと考えると怖いです😅
    自分にストレスがかかってはいけないので、のほほーんでいいですね😇
    ありがとうございました!

    • 1月21日
ゆき

今は育休中ですか???

  • わん

    わん

    そうです!育休中です!

    • 1月21日
ななこ

4月からフルタイムで復帰しますが、働いてみて両立が難しいなら時短にするかパートにするか考えます😄

  • わん

    わん

    なるほど☝️
    やはり、1度やってみて無理そうならて感じですね!!
    ありがとうございました🥺

    • 1月21日