※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
xゅぅx
子育て・グッズ

娘の離乳食について質問です。皆さんは何種類の食材を試しましたか?娘は7、8種類程度ですが、少ないでしょうか?新しい食材を追加する際の間隔を教えてください。

いつもお世話になっております。
明日で7ヶ月になる娘がいます。
離乳食も間もなく2ヶ月経とうとしています。
この頃は皆さんは何種類位の食物を試されましたか?

私の娘は離乳食をまったく食べてくれず、最近やっとゴックンが出来るようになったので、野菜・魚・穀類を合わせて7、8種類位です...

少ないですよね?
皆さんのお子さんは何種類位か参考までに聞かせてください。
また増やし方なのですが、新しい食物を1つ追加した際、次に新しい食物を与えるまでに何日位間隔をあけていたのか教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

はじめのママリ🔰

にんじん、かぼちゃ、ほうれん草、小松菜、キャベツ、じゃがいも、トマト、サツマイモ、ブロッコリー、玉ねぎ、豆腐、リンゴ、バナナ、イチゴ、ご飯くらいですかね💦
うちの場合は3日連続であげてから違う物を試してます♡

  • xゅぅx

    xゅぅx

    娘の倍以上(笑)
    やはりもう2桁いきますよね^^;
    焦りは禁物と言われましたが、やはり焦ってしまいます...

    コメントありがとうございました。

    • 5月13日
たくあん

お米、にんじん、ほうれん草、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、キャベツ、りんご、さつまいも、コーン、きゅうり、大根、バナナ、(出汁で)昆布と鰹

月曜からタンパク質始めますー!
おかゆは一昨日から7倍でお出掛けの時ベビーフードにしたかったのでベビーフードに入ってる食材を早めに試しました(^∇^)

  • xゅぅx

    xゅぅx

    ありがとうございます。
    お野菜をたくさん試されてるのですね♡
    何日間隔で新しい食材を増やしてますか?

    • 5月13日
  • たくあん

    たくあん

    うちは2、3日間隔ですよ♪
    あと、試した野菜はお粥に混ぜてますー!

    • 5月13日
  • xゅぅx

    xゅぅx

    お粥に混ぜてるのですね(。・ω・。)
    私は茹でてそのままあげてました^^;
    混ぜた方が食べやすそうですね✨
    ありがとうございました。

    • 5月13日
nskn

もうすぐ1ヶ月経ちます。
パクパク食べてくれていますが、GW挟んだのでゆっくり進めていて、今のところにんじん、キャベツ、たまねぎ、ほうれん草です。
来週トマト、しらす、豆腐を考えています。たんぱく質デビューです。

新しい食材は2日続けてあげて問題なければ次の食材に行くようにしてます。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    1ヶ月で4、5種類ですと、単純計算で2ヶ月で7、8種類ですね!!
    私の娘と同じペースです!!
    違うのはパクパク食べてくれるかどうかですね^^;

    2日間隔ですね(。・ω・。)
    参考にします。
    ありがとうございます♡

    • 5月13日
さっちゃん

うちも明日で7ヶ月です!
お誕生日同じですね(^-^)

息子はありがたいことに結構何でも食べてくれます。
いまのところは
ごはん、食パン、にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ほうれん草、コーン、大根、玉ねぎ、りんご、バナナ、イチゴ、オレンジ、豆腐、鯛、ベビーダノンです。

新しい食材は3日くらいあけています。

それぞれのお子さんのペースがあるので、焦らずで大丈夫だと思いますよ(*^o^*)
息子の場合は、ごはんよりもパン粥の方が飲み込みやすくて好きです。

  • xゅぅx

    xゅぅx

    同じ誕生日嬉しいです♡
    お野菜、果物、タンパク質と理想的な進め方ですね!!
    同じ日に産まれても違うものですね^^;

    娘はじゃがいもが大好きで途中で遊び始めたら、じゃがいもあげて食事に集中させてます(笑)

    コメントありがとうございました♡

    • 5月13日