※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

私の旦那は喧嘩するたびにでてくと言って外にでていきます。その度に止…

こんにちは。
私の旦那は喧嘩するたびに
でてくと言って
外にでていきます。
その度に止めてたのですが
前月喧嘩になったときに
でていくとかは
もうなしね。と、約束しました。

それなのに、
昨日の夜、喧嘩になり
またでていこうとしました。
その際に、
もう無理。
もう家には帰らない。
と、言われました。

はぁー?
っと、思い、
それは私も子供もいらないってこと?
親、辞めるってこと?
と、聞いたら、
そうだよと言われました。

イライラして言ったのかわかりませんが
許せません。

言っていいことと
悪いことがあると思います。

私の事はともかく
子供をいらないってなんだよ。

喧嘩の原因もあちらです。
明日仕事にお前の携帯持ってく。
と、言われたので
拒否したら切れられました。

喧嘩になるたびにこんなんで
疲れました。
いつまで続くのかと考えたり
子供いらないって言われたり
離婚した方がいいのかなと
思ってしまいます。

愚痴になってしまいましたが
すいません(..)

コメント

ととちゃん

ほんとですよね。
言っていいことと悪いことがある。

私も許さないと思います>_<

  • M

    M


    そうですよね!
    そんなこと言われたら
    もう何も信用なんてできないし
    子どもに触ってもほしくないです。

    毎回喧嘩になると
    てめーが悪いんだろの
    一点張りで疲れます。

    • 5月13日
  • ととちゃん

    ととちゃん


    私の知り合いが『旦那は大きな犬だと思え』って言ってました。笑
    何か吠えてても知らんぷりですよ!o(`ω´ )o

    ほんと旦那のほうが子供で疲れますよね。
    ママリでどんどん愚痴っちゃいましょう!(;▽;)

    • 5月13日
  • M

    M


    大きな犬。笑
    うちの場合
    犬に失礼かもしれないです。笑

    タイムラインや
    友達にラインで愚痴ると
    結局見られてばれるので
    書けないので
    これからも愚痴ります!笑

    • 5月13日
みくる

どうして凛希さんの携帯を持っていく、ということになったのか気になりました。

言っていいこと、悪いことはありますよね。例え謝られても、言われた方は忘れられませんし。

うちの旦那さんも出ていくタイプです。外にでないと頭に血がのぼって冷静になれないみたいです。

  • M

    M

    男と連絡とってると
    思ってるみたいです。
    冗談で言ったのに
    お前が無気になるから
    怪しいと思うんだろと、
    切れられました。
    冗談でも嫌なもんは嫌です。
    携帯ないとか不便ですもん。
    それを伝えても
    俺のおいてくから
    携帯明日持ってくからな。
    の、一点張りでした。

    冷やすならわかるんですけど
    そのまま音信不通で
    何日も帰ってこなかったり
    たとえ帰ってきても
    私がいない時間に帰宅して
    うち鍵しめられますいつも。

    話にならないんです。

    • 5月13日
みくる

喧嘩の理由からして凛希Mamaさんのことが好きだというのはわかります。旦那さんは父親としての自覚がないというか、まだ自分のことしか考えられないんでしょうね(´・_・`)

ただ、旦那さんとして必要なくても、子どもにとっては父親って必要ですから、今後どうしていくか話し合った方が良いかもしれませんね。
聞いた感じだと、話し合いとか苦手そうな旦那さまですが(>_<)
ここで愚痴りながら、旦那さまの教育も頑張っていきましょう!★

りす

旦那さんかなり子供ですね…
なら離婚しよう。て言ったら
焦るんぢゃないですか?

子供をいらないって
冗談でも、口が裂けても
言ってはいけないと思います。
私もそれ言われたら腹が立ちますね
あんたは親なんだよと思います

喧嘩ででていくなら
離婚する。ていっといたほうがいいと思います。

あこ

正直どっちもどっちだと思います。
売り言葉に買い言葉だなぁ、と。
喧嘩のきっかけや理由は些細な事だと思います。
ご主人がどうして出ていくのか聞きましたか?
喧嘩がヒートアップするなら距離を置いたり、一度外に出て冷静になったり、出ていく方がいい場合もあると思います。
それか単純に待って!と、とめてほしいからならほっとけばいいと思います。
とめてくれないと分かると出ていかなくなると思いますよ。

本気で離婚したい訳じゃないんですよね?
イライラしてムカついてもう嫌だー!ってなっちゃってるんですよね。一度お互い落ち着いて話し合えばごちゃごちゃしなくても済むのでは?

美音

ちょっと酷いですね。前わたしが原因で喧嘩して旦那は実家へ行きましたが、翌朝帰宅して仕事行ってそれからはちゃんと帰ってきましたよ。

粋華

出て行くと言う時、一旦何も言わずに引き止めるのやめてみてはいかがでしょうか?多分、何だかんだ帰ってきます。

そして、帰ってきたら普通に何もなかったかの様に「おかえり」と接してあげたら相手は少しは反省すると思います。

外に出て行くのはこれ以上言い合いしたくないって思いもあるかもしれません。
私も喧嘩した時頭冷やすために外に出ます。子どもは全てが白紙でみて聞いて、見て、いろいろ真似しますからもし、子ども前で喧嘩したら「怖い思いさせてごめんね。」って一言いってあげてください。

ちむさん٩(Ü*)۶

うちも喧嘩のたんび
ガキみたいに出てくとか
バカなのかと本当にwww
話しも出来ないかい(笑)みたいな
本当に嫌気さしますよねww