※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルクの量や増やし方、麦茶のタイミングについて、小児科で相談してください。

生後1ヶ月で母乳あげてどうしても泣きやまないときだけミルク60〜80あげてます。これから大きくなるにつれてミルクの量とかって小児科で聞けばおしえてくれますか?🤔どうやって増やしてますか?😅麦茶とかも飲めるようになったらどのタイミングであげていいですか??

コメント

れーまま

小児科の健診や助産院で体重はかってアドバイス貰えますよ!
あとは子供の様子見て少しずつ増やしたり減らしたり。
麦茶は離乳食まで必要ないと言われていますが、慣れさせるために2ヶ月くらいから時々あげてました☺️

• み

小児科でもおしえてくれるんですね🥺ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月21日
mi 🍊

私も混合でした🐮🌱
ミルクの量は保健士さんに相談しながら増やしたり減らしたりしてました!小児科でも教えてくれたのですが、時々散歩がてらに保健センターに行って保健士さんに子育てのことなど相談したりしてました😌
麦茶は離乳食始める頃にデビューしてご飯のときにあげたり、授乳間隔があいてくると水分補給であげてみましたが、あまり好きじゃなかったようで今でも水分補給はお水か白湯です😅💭

• み

あぁ〜保健センターでもいんですね😊ありがとうございます🙇‍♀️✨麦茶は何時間起きとかありませんかね?🤔

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

保健センターの中に子供が遊べる支援室も入ってたので、帰りに遊んで帰ったりしてました☺️
    保健センターでも身長体重測ってもらえるところあったので(*^_^*)

麦茶は特に何時間おきとかないです𓂃𓈒𓏸
    うちは飲まなかったので、結局水分補給も母乳ミルク白湯で補ってました😂😂

• 1月21日
  • み

いろいろありがとうございます🙇‍♀️来月はいよいよ予防接種で今からわたしがドキドキです😭😭

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

予防接種こっちもドキドキしますよね😭😭
    慣れたらしれっとお散歩のつもりで連れ出して病院連れて行ってます😂🙏🏻

• 1月21日
  • み

今から副反応とか大丈夫かなって考えちゃって想像しただけでわたしが泣きそうです😭笑

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

初めてだと副反応は心配ですね😭😭
    娘も初めてのときは熱が出ましたが、それ以降は特に大丈夫でした🥺🙏🏻

• 1月21日
  • み

そうなんですね😣来月息子といっしょに頑張ってきます😭💪

• 1月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

生後1ヶ月だとまだ大変なこと多いと思いますが、お互い子育て頑張りましょう😭🙏🏻

• 1月21日