※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

熱がある場合、再受診の目安はどのくらいですか?夕方から夜に高熱が出たが、朝は下がっている。病院では再受診を勧められている。要相談。

昨日39℃の熱が出て病院を受診したところ、インフルは陰性で抗生物質の飲み薬を出されました。
夕方~夜に40℃近くまで上がったので、やっぱりインフルかな?と思ったのですが、今朝は今のところ37℃台後半です。
病院には熱があったらもう一度来てと言われているのですが、この場合どのくらいになったら受診するべきですか?

ちなみに食欲はいつもより少しないくらい、水分はとります。機嫌はよく朝からずっと遊んでいます。

インフルは予防接種は打っています。

コメント

8度台なら様子見、以上ならうちなら行きますかね🤔
あとは薬があるし少し様子見てみます。

インフルだと発症後、24時間経過してから陽性で出るみたいですが。

• まい

まい

ありがとうございます。
    今日も微熱が続いているのですが、薬が明日までなのでもう少し様子を見てみます!

• 1月22日

退会ユーザー

お大事にm(__)m

• 1月22日