※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいか
妊活

排卵日前後に仲良しをするのが一番よいでしょうか?今日リセットしてしまいました。妊活を始めたばかりで不安です。仲良し後は生理予定日まで控えたほうがいいですか?

排卵日前後に仲良しをするのが一番よいのでしょうか?
今日リセットしてしまいました。
まだ妊活を始めたばかりなのですが、自分には妊娠なんてできないんじゃないかと毎回沈んでしまいます…
仲良しをしたあとは生理予定日までしないほうがいいですか?

コメント

ゆめ20

私は排卵日3日前と排卵日当日に
仲良しして生理予定日まで
リラックスを心がけて仲良し中断
生理予定日一週間後検査薬をし、
妊娠しました( ﹡ˆoˆ﹡ )

仲良しする前の日は主人に
タバコとアルコールを控えて貰い
私は栄養化の高いものを食べ
ゆっくりお風呂に入り
23時前には寝ました(´・ω・`)

"体を温め睡眠をとる"
これ大事だと思います!

ねないこ

排卵日には既に確率が下がり始めていて、排卵日の2日前が一番確率が高いと言われています。

私はタイミング法で2日前の仲良しで授かりました。
ママの体の質を高めるため、温かくしてその日を迎えてくださいね!

せいか

おめゆん(24)さんコメントありがとうございます!
何回か犬の散歩でかなり全速力で走ったこともあったのでそのせいなのかなとも思います|ω・`)
体冷やさないように気をつけたいと思います!

せいか

せんせんさんコメントありがとうございます!
タイミングを考えて次は頑張ろうと思います٩( 'ω' )و

ぶるどーざー

排卵させる薬を飲みながら注射を打って排卵させてタイミング法で妊活をしていました。基礎体温+注射+超音波?で診てもらってたので排卵日は確実で誤差はないと思います。

1人目が排卵日の二日前と前日に仲良ししました
2人目が排卵日の前日と当日に仲良ししました。
2人目の時ですが、ずっと排卵日の当日と後日に仲良しするように指導されてましたが、疑問を持ち勝手に排卵日の前日と当日に仲良ししたところ妊娠しました。

排卵後の仲良しはあまり意味がないと見たことがあります。私実体験からもそうなのかなと自分では思っています。

排卵日から生理予定日までも普通に仲良ししてましたよ!
その方が着床しやすくなると妊活している時に言われました!実際、私はそうしてました

nkaeoi

排卵日付近に1日おきくらいに仲良くすると可能性が高いですよ(^ω^)
私は体温を見てもよくわからなくて不安なだけだったので病院にちゃんと排卵してるか聞きに行きました!

すると排卵はちゃんとしてたのですが、自分が思ってた排卵日と実際の排卵日がずれていました〜!
タイミング難しいですよね!

体を温めるの、よもぎ温座パッドが私はかなりじわじわ子宮が温まって効いた気がします(*^o^*)

ぷぎ

後では遅いです、排卵二日前が最も高確率です。