※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

コーヒーが妊活に悪い理由は、体を冷やす以外にもありますか?コーヒー摂取量について情報があり、我慢しています。

コーヒーが妊活に良くない理由は、体を冷やす以外に何かありますか?
コーヒー好きなので飲みたいですが、1日何杯なら良いとかやめた方が良いとかいろいろ情報があって、我慢しています。

コメント

まるこ

キャラメルモカとカフェオレが好きなので一日二杯まで飲んでます😌
病院できいてみると安心ですよ😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。良くない原因をご存知でしたら、また教えてください!

• 1月21日
2児ママ

体を冷やす原因が
血管の収縮によるもので
血流が悪くなり、
良くないですね
あとはカフェインが
性機能を衰えさせるみたいな
話もありますが
缶コーヒー3本以内ぐらいなら
大丈夫だと思いますよ

あとはノンカフェインで
調節したりですかね?

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。血流が悪くなるなら控えた方が良さそうですね…
    ノンカフェインも取り入れてみます!

• 1月21日
もず

妊活中も妊娠中も、今完母で授乳中ですがずっと毎日飲んでいます🤣

他の方がおっしゃられているように、1日2〜3杯までなら大丈夫です。
むしろガマンしてストレスを感じる方がよくないと言われました😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!ストレスも良くないですよね💦いろいろ迷います。

• 1月21日
こころ

妊活中は朝だけ1杯飲んでました☺️
たまに昼にもマウントレーニアとか飲む日もありましたが✨

• ままり

ままり

回答ありがとうございます。コーヒーが良くない理由をご存知でしたら、また教えてください!

• 1月21日

体を冷やして血流を抑制するカフェインが良くないんだと思います。だからコーヒーに限らず、紅茶とか緑茶も飲みすぎない方がいいみたいですね。
1日3杯くらいなら問題ないと聞いたので、コーヒーは朝の1杯だけにしてあとはノンカフェインコーヒーやホット麦茶などにするようにしています😄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    コーヒー意外にもカフェインに気をつけないといけませんね💦飲み物のとり方に工夫されていて、私も見習います!

• 1月21日