※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

市の一歳半健診は必須ですか?子供が風邪で次回行くのが難しい。保育園での検診は受けている。

市の一歳半健診は必ず行かないといけませんか?
有給取って仕事を休んだのですが、子供が風邪気味です…次回行くとしたらまた休まなければいけません。
保育園で身体測定や歯科検診、簡単な健康診断はしてもらっているのですが…

コメント

メメ

必ず、ではないですけど健診に行かないと市からチェックが入ると聞きます。
一度保健センターに相談してみてはどうですか?☺️
どうしても仕事を休めないと連絡しておけば、変にチェックは入らないんじゃないかな。

• M

M

ご回答ありがとうございます!区役所に電話してみます💦

• 1月21日
a.u78

行かないといけないと思います。
行かなければ連絡こないですかね?

• M

M

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

市から案内が来てるなら基本的には行くものだと思います✨
行かなかったら、電話や訪問など何かしらくると思いますよ~

• M

M

• 1月21日
ぽっちゃま

とりあえず役所に電話してみてはどうでしょう?😊
パスになるか、次回の1歳半検診を一緒に受けるかになると思いますよ!
うちの市は1ヶ月後の検診で一緒に受けるようになってます^_^

• M

M

• 1月21日
ママリ

連絡来てるものなら定期検診になるので行ったほうがいいですよ!
行かないのであれば逆に連絡したほうがいいかと💦
無断で行かないことが続くと虐待疑われるみたいです...

• M

M

• 1月21日